[WWE] クリス・ジェリコ、獣神サンダー・ライガーを語る

獣神サンダー・ライガー ネヴィル サモア・ジョー ディーン・マレンコ クリス・ジェリコ

WWE.comに掲載された記事で、ダニエル・ブライアン、ネヴィル、サモア・ジョー、ディーン・マレンコ、そしてクリス・ジェリコがそれぞれ獣神サンダー・ライガーについて語っています。今回はクリス・ジェリコ編です。


WWE.com 2015.8.19
獣神サンダー・ライガーってどんな人?
(Who is Jushin ‘Thunder’ Liger?)

かつてスーパー・ライガーとして新日本プロレスにも参戦した事があるクリス・ジェリコが、NXTテイクオーバー:ブルックリンでタイラー・ブリーズと対戦することになった “獣神サンダー・ライガー” について語りました。
※ジェリコとライガーの対戦経歴があるかは不明。

クリス・ジェリコ:もう獣神サンダー・ライガーがどれくらいパイオニアだったか忘れてる人もいるんじゃないかな。フィッシャーマン・バスターのようなシンプルなものから、シューティング・スター・プレスのような複雑なものまで、今では当たり前なムーブも彼が最初にやったのは沢山あるんだよ。彼がやる前には決して見たことは無かったね。

ライガーの伝説は彼そのものだと思うね。彼はまだハードな試合をしているし、彼以前にあのような選手はいなかった。そしてツノが生えたマスクに、奇妙な目、ボディースーツ、彼は一種のアートだよね。
私も以前、彼のライバルのスーパー・ライガーとして試合をしたことがあるよ。同じようなコスチュームを着て。ライガーとの試合じゃないけど。(※スーパー・ライガーして97年東京ドームで金本浩二と対戦している)
ライガーがどうなってるのかは分からないけど、完全にスキューバダイビングの格好してマスクを被っているようだったね。

プロレスファンだったら、伝説的なスーパースターのビリー・グラハムや “マッチョ・マン” ランディ・サベージを知っているように、日本のプロレスファンなら獣神サンダー・ライガーのことを知っているんだよ。ライガーの試合を見たことなくても、きっと見ればわかると思うよ。
ライガーは日本のプロレスのローリング・ストーンズのような存在だよ。長い間ハイレベルな事をしてきたし、あの見た目は今までで最もクールなものの1つだよ。

NXTテイクオーバー:ブルックリンのチケットが完売した事に彼が関わっているのは、とても名誉な事だよ。獣神サンダー・ライガーが登場するんだ。信じられないね。彼が来たら本当に会いに行きたいよ。
以前はライガー会う機会が無かった人が沢山いたと思うけど、彼らにも同じように感じてもらいたいね。

(情報:WWE.com)