[WWE] 視聴者数大幅減でWWEパニック?、デル・リオもLUの2ndシーズンに?、他

ビンス・マクマホン

ここの所WWEの視聴者数が大きく落ち込んでいますが、WWE社内、特にライター達はかなりパニック状態になっているそうです。そしてデル・リオもルチャ・アンダーグラウンドのセカンドシーズンに出場する話があるようです。


Wrestling Observer 2015.9.23
WWEに関するニュース
(Other WWE Related News)

以下、レスリング・オブザーバーより

9月21日のRAW視聴者数が、ナイト・オブ・チャンピオンズPPV翌日だったにも関わらず、PPV前の2週分よりも下がった事に対して、ビンス・マクマホンはWWEのライター達に相当なプレッシャーをかけていると言われています。
おそらく前の2週分の視聴者数が特に低かった時、レイバー・デイ(祝日)とNFLが始まった事を言い訳に使っていたと思われます。
しかもPPV翌日は視聴者数が増加し、さらにPPVでデーモン・ケインの復帰というビッグアングルを用意したにも関わらず、翌日のRAWでさらに数字落としてしまった事で、”パニック” という言葉がたくさん使われました。パニックがこれほどたくさん使われたのは初めてのことです。

▼直近3週分のRAW視聴者数
9月07日 3,385,000
9月14日 3,397,000
9月21日 3,349,000 NOC後

ーーーーーーーーーー

ヘル・イン・ア・セルPPVのチケットは完売間近ですが、安いチケットは無くなっているが残っているのは高いチケットのみです。WWEは需要に反して相場より高いことを知っていながら、ずっと高額チケットの値段を上げ続けていました。

ーーーーーーーーーー

エクスペンダブルズシリーズにはスティーブ・オースチンやロンダ・ラウジーが出演していましたが、エクスペンダブルズ4に悪役としてハルク・ホーガンとドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)の出演が検討されているという話があるようです。しかしホーガンは人種差別発言の件もあり、可能性としては不明です。そしてロックに関しては、以前ロックがシリーズものの悪役をやりたいと言っていたこの憶測が噂につながったようです。ロックが実際にエクスペンダブルズ4に出演するという確かな情報は、今のところありません。

ーーーーーーーーーー

レイ・ミステリオがルチャ・アンダーグラウンドのセカンドシーズンに登場するかもしれないとの噂がありましたが、アルベルト・エル・パトロン(デル・リオ)も、セカンドシーズンに向けてLUと高額の契約をした可能性があります。しかし2人ともアメリカやメキシコで十分に稼いでいるので、状況によってはLUに出演しない可能性もあるようです。
そしてWWEはルチャ・アンダーグラウンドがセカンドシーズンを始める事は予想外だったようです。WWEはヒスパニック系のスターを作れず、現在ヒスパニック系のレスラーを探してい所でした。

(情報:Wrestling Observer)


確かにWWEの視聴者数は減っているのですが、それ以前に米国のケーブルTVの視聴者数も減っているので、単にWWEの人気が落ちたというわけでは無いようです。