[WWE] 今でもWWEを仕切っているのはビンス・マクマホン

ビンス・マクマホン

ビンス・マクマホンがWWEの全てを取り仕切っているというのは有名な話ですが、トリプルHがビンスの後を継ぐと言われている中、ビンスの影響力は現在どれくらいのものなんでしょうか?


Wrestling Inc 2015.10.5
現在WWEの意思決定をしているのは誰?
(Who is Current WWE Decision Making?)

PWInsiderによると、10月3日(土)WWEネットワークで放送されたWWEライブMSG大会のすべてのクリエイティブの責任はビンス・マクマホンにありました。
いくらトリプルHがそれを引き継いでいると言われていても、まだほとんどを仕切っているのはビンスです。そして全てのアイデア、決定に関してはビンスが承認をしています。
新しいアイデアを議題に上げる時は、今現在でも “ビンスに確かめなきゃいけない” もしくは “ビンスは気にいるだろうか?” と考えなければなりません。
WWEの視聴者数が減ってきているとしても、ビンスはクリエイティブの細かいところまでチェックして、会社の全ての面をくまなく監視しているそうです。
しかし今年7月に行われたWWE日本公演に関しては、すべてトリプルHに任されていたそうです。

(情報:Wrestling Inc)


トリプルHが仕切っているのはNXTだけなんでしょうね。NXTの事は1ヶ月に1回だけビンスに報告するだけって言ってたし。あとWWEのサイトもトリプルH夫婦が仕切ってるとのリークもありました。でもWWE日本公演の現場監督はジョン・ロウリネイティスでしたね。