[WWE] サミ・ゼインがインディ団体EVOLVEに登場へ!

サミ・ゼイン

なんと現役のWWE選手が、米国インディ団体に公に登場することが発表されました。


Wrestling Observer 2015.10.12
EVOLVEにサミ・ゼインが登場
(Sami Zayn Announced for EVOLVE Shows)

現地時間10月18日ニューヨークで行われるEVOLVE49、翌日19日にEVOLVE50(両方iPPV配信)興行が行われますが、この両大会にWWE NXTのサミ・ゼインが登場することが明らかになりました。これはWWEがゼインのEVOLVE登場を許可したものですが、ゼインは現在怪我で欠場中のため試合に出場する分けではありません。また両大会ともiPPVで配信されますが、iPPVの方にはサミ・ゼインは登場することができないので、会場の観客の前に姿を表すだけです。そして当日ゼインのツーショット撮影&サイン会も行われます。
現在WWEは、EVOLVEの親会社のWWNと選手育成に関する提携に向けて交渉中と言われています。そしてWWEが興味を持ったWWN参加の選手は、WWEと契約する前にNXTに出場しています。※ジョニー・ガルガノやイーヴィーやシャザ・マッケンジー、ケイ・リー・レイなど。
またEVOLVE49には、六本木バイスのロッキー・ロメロとバレッタが出場します。

(情報:Wrestling Observer)


地味なニュースですが、NXTとはいえ現役WWE選手が多団体に公に登場することは珍しいことかと。でも先日R・トゥルースがインディ団体でラップを披露したということもあったようですが……。