[WWE] スマックダウンは来年1月からライブ放送?:UPDATE

スマックダウン ロゴ

現在スマックダウンで解説をしているジェリー・ローラーは、来年スマックダウンがUSAネットワークに移ったらライブ放送になることをほのめかしていましたが…。


Wrestling Observer 2015.10.21
スマックダウンはライブ放送になるのか?
(SmackDown Possibly Going Live?)

ジェリー・ローラーは今月ニューヨークで行われたコミコンのQ&Aセッションで、来年1月にUSAネットワークに移るスマックダウンがライブ放送になる事をほのめかしました。
しかしレスリング・オブザーバーによると、スマックダウンがUSAネットワークに移った際は放送日を火曜に移して恒常的なライブ放送にするという話もあったが、同時に最初だけライブスペシャルを行うという話もあったそうです。
もし恒常的なライブ放送に切り替えるとなると、現在の木曜日放送のままだと週2回クルー達の大きな移動が発生してコストがかかるので、放送日をRAWの翌日、現在スマックダウンを収録している火曜日に移すことが効率的となります。

実際まだライブ放送が決定したというわけではありません。しかしWWEは来年1月にスマックダウンを大きくリニューアルさせたいと考えています。現在は検討中の内容も幾つかあって、まだ確定していないということです。

(情報:Wrestling Observer)


火曜に移ってライブ放送か、今と同じように火曜日に収録して木曜に放送かのどちらかなのかな?USAネットワークに移動してすぐはライブスペシャルになるようですけど。