[WWE] 底辺のWWEメインロースターは移動費だけでも大変!

WWE

世界中のプロレスラーが憧れるWWEのメインロースター。しかしそんなメインロースターでもお金に困ることもあるようです。


Wrestling Inc 2015.10.28
メインロースターに関する大問題
(Major Problems on WWE Main Roster?)

前々からNXTの選手達のやる気は非常に高いと言われてきましたが、一方WWEメインロースターの方で不満を漏らす選手も少なくないようです。
レスリング・オブザーバーによると、WWEメインロースターの間では、やる気がある選手と無い選手で大きく分かれてしまっているとのこと。
その原因は彼らのギャラにあるようで、最低レベルのメインロースターのギャラは100,000ドル(約1,200万円)から125,000ドル(約1,500万円)まで昇給し、他のPPVに出場することが出来ないようなメインロースターも、その分の埋め合わせとして昇給しているようです。(※PPVに出場するとボーナスが出ます。)
しかし、それでもまだ彼らは移動費のやりくりが大変だと不満を言っているようです。そのため、トップ選手たちが彼らの面倒を見てあげているようです。

(情報:Wrestling Inc)


確かに毎週米国のあちこちに往復しなきゃならないのは大変ですよね。長く続けられる仕事でもないので。実際余裕があるのはメインロースターの中でも一部の選手だけなのかな?インディで成功しているなら、無理してWWEに行かない方が良いって場合もありそうですね。移動費も団体側が持つこともあるでしょうし。