[WWE] スマックダウンが2016年1月7日からUSAネットワークで放送へ

スマックダウン ロゴ

現在SyFyで放送されているスマックダウンが、現在RAWを放送しているUSAネットワークに移るのではないかとの噂がありましたが、USAネットワークへの移動が正式に発表されました。


WWE.com 2015.11.4
2016年スマックダウンがUSAネットワークに!
(SmackDown moves to USA Network in 2016)

USAネットワークは現地時間2016年1月7日(木)よりWWEスマックダウンを同局で放送開始することを正式発表しました。これでWWEのRAWとスマックダウンの2番組はUSAネットワークで放送されることとなります。スマックダウンは現在のSyFy同様、毎週木曜日20時放送は変更されることはありませんでした。

以前ジェリー・ローラーが、スマックダウンがUSAネットワークに移った際、ライブ放送になる可能性があるとほのめかしていましたが、USAネットワークの発表ではどうやら現在と同じように録画放送となるようです。

またスマックダウンがUSAネットワークに移ることにより、最初の数ヶ月はスペシャル仕様の番組になるとの話もありました。

(情報:WWE.com)


今のところ以前の2ブランド制のようなスタイルに戻るという話は出ていませんね。ただ現在どうするか検討中のようですが。