WWEはより積極的にROHとルチャ・アンダーグラウンドの選手獲得に動きだす!

トリプルH

最近ビフ・ビューシックやリッチ・スワンなど19人と契約した事を発表したWWEですが、来年に向けて有名選手をもっと積極的に獲得するつもりのようです。


Wrestling Observer 2015.11.18
WWEがより多くのROHとLUの選手獲得を計画
(WWE Planning to Sign more ROH & LU Talent)

レスリング・オブザーバーによると、現在WWEはROHやルチャ・アンダーグラウンドの選手に以前よりも積極的に獲得に向けてコンタクトを取っているとのこと。それはその団体で優秀だと思えるレスラーすべてです。もはや以前のようにルックスや大きさには拘ってはいません。何故ならできるだけ多くの優秀な選手を2016年の前半のうちにNXTに投入する計画だからです。
WWEは来年NXTをWWEブランドのWWEタイプのショートして、今年よりもより広範囲にツアーに出ることを計画しています。そしてショーではROHのメインイベントレベルを保つ事を必要としているのです。

しかしビンス・マクマホンは米国の全国規模のケーブルTVに出ている選手をWWEメインロースターに昇格させることは望んでいません。それはROHとTNAの選手が対象となってしまいます。(※ケビン・オーエンズはROHがデスティネーション・アメリカで放送される前に退団しているので問題ありませんでした)
しかしそれでもWWEがROHの選手の獲得に乗り出しているのは、NXTに出場している分には問題にはならないからです。

(情報:Wrestling Observer)


最近ではビフ・ビューシックやリッチ・スワンも獲得したし、もう立派なインディ団体規模にはなっているんですよね。それ以上かもしれませんが。WWEに昇格出来ないことを分かりつつ獲得しようとしているのは、もうすぐビンスが引退するって事なのかな?新日本プロレスもウカウカしてられませんね。ルチャ・アンダーグラウンドは7シーズン契約なので難しいでしょうが。
ちなみにWWEの選手採用のトップはトリプルHです。