[WWE] ラ・ソンブラがWWEと契約:UPDATE

ラ・ソンブラ トリプルH

ラ・ソンブラはWWEと契約しましたが、CMLLで成功したからといってメキシコ人がWWEで成功するのは難しいようです。


Wrestling Observer 2015.11.25
ラ・ソンブラがWWEと契約UPDATE
(Update:La Sombra signed with WWE)

11月19日WWEはCMLLのラ・ソンブラ(本名:マヌエル・アルフォンソ・アンドラデ・オロペサ)と契約した事を発表しました。そして同日からWWEパフォーマンス・センターでトーレーニングを開始しました。
ソンブラは今年の9月18日のCMLLアニベルサリオでアトランティンスとのマスカラ・コントラ・マスカラ戦で敗れてマスクを脱ぎました。そして8月31日には保持していたNWA世界ヒストリックミドル級王座をウルティモ・ゲレーロに奪われていました。このことから8月にはWWEとソンブラには何かしらの話があったと思われます。

レスリング・オブザーバーによると、ソンブラが19歳の時にダーク・エンジェル(サラ・ストック)と交際関係になったようです。サラ・ストックも11月からWWEでトレーナとして働いています。彼女がソンブラに英語を教える事を任される可能性があかもしれません。
またソンブラがマスクマンとしてデビューするかはまだ分かりません(今のところその様子は無さそうだが)が、WWEはメキシコのマスク文化を理解せず、自分たちのテンプレートにはめ込もうとします。レスリング・オブザーバーでもソンブラはマスクなしでも十分にカリスマ性を発揮できると指摘しています。しかしソンブラはスペイン語でもそんな上手では無かったとのこと。CMLLにいた時はルーシュと一緒だったので、それほど重要視していなかったようです。ソンブラはCMLLでロス・インゴベルナブレスとして大活躍したスーパースターですが、WWEではルーキーとしてゼロからスタートすることになります。それはスターだった選手にとっては大変難しいことでもあります。しかしソンブラは初代シン・カラのように、いつまでもスーパースターとして振る舞うという欠点は無さそうです。

またCMLLは公式にソンブラの退団を認めたそうです。AAAのミステシスやアルベルト・デル・リオとは違って、ソンブラは円満退団でした。

(情報:Wrestling Observer)