[UFC] CMパンクのデビュー戦の相手は現在デイナ・ホワイトが探してる

CMパンク

8月に起こした肩の怪我でデビュー戦が遅れているCMパンクですが、そのパンクのためにUFC代表のデイナ・ホワイトがデビュー戦の対戦相手を探しているそうです。


Wrestling Inc 2015.12.4
パンクのデビュー戦の相手はどうやって決まる?
(How Will CM Punk’s First Opponent be Determined?)

今年9月の時点でUFCはCMパンクの対戦相手を探し始めたとの情報があったが、10月になってからCMパンクが肩を怪我(※怪我自体は8月に起こしていた)していた事が明らかになり、パンクのデビューは予定よりさらに遅れる事となりました。
その後UFC代表のデイナ・ホワイトは、パンクのデビューは2016年の夏前には行われるだろうと話していました。

そして11月3日、デイナ・ホワイトはカナダのスポーツ専門TV局のTSNのインタビューで “以前YouTubeにアップしたパイロット版「デイナ・ホワイトの闘いを探して」が、新しい番組としてスタートする。そして現在本当に自分での目でパンクの対戦相手を探しているところだ” と答えとFOXスポーツが報じました。
さらに “彼は来年100%試合をする” とも付け加えました。

パンクのコーチ、デューク・ルーファスは、10月の時点でパンクはデビューまであと6〜10ヶ月を必要としている発言していました。

(情報:Wrestling Inc)


ルーファスとホワイトの言った事を考えれば、パンクのデビュー戦は2016年の4月〜6月あたりになりそうですね。