[WWE] 1月5日からWWEネットワークが日本でサービス開始:UPDATE

WWEネットワーク

WWEネットワークが日本でもサービス開始されることが明らかになりましたが、現在WWEを放送しているJ SPORTSにその影響があるようです。


青空プロレスNEWS 2015.12.12
WWEネットワークがもうすぐ日本で開始
(WWE Network Premiering In Japan Soon)

12月11日(金)WWEジャパンのサイトで、WWEネットワークが来年の1月5日(月)から日本でもサービスを利用出来るようになる事が発表されました。
しかしWWEネットワークのサービスが日本語対応する分けでは無く、米国仕様の英語版が日本からでも利用出来るようになっただけのようで、利用料金も月額9.99ドル(約1,200円※加入月無料※決済時の為替レートにあわせて変動)となっています。
WWEネットワークの特徴の1つとして、WWEネットワークオリジナル番組のNXTがあります。

また日本でWWE関連の番組を放送しているJ SPORTSは、2016年1月からNXTの放送がWWEネットワークに移る事を発表しています。これはJ SPORTSでのNXTの放送が年内をもって打ち切りになる事を意味します。
そして今後の放送予定欄では、今のところ2016年1月から米国と同時間に放送されていたリアルタイムでの放送はリストされていません。
J SPORTSは12月18日(金)頃に詳細を発表する事を明らかにしています。

これは確実な情報かどうかはわかりませんが、Wrestling Incによると、WWEは今後WWEネットワークの幾つかのコンテンツを日本語に翻訳するかどうか、今後の状況を見て判断する事を考えているとのこと。

追加情報があり次第、別途お伝えします。

(情報:J SPORTS)


1月5日と言っても日本時間なのか、米国の東部時間なのか?東部時間だと日本との時差が14時間ありますからね。