[WWE] ウルフパック(Too Sweet)の商標登録をやめる?

バレットクラブのToo Sweetポーズ

以前WWEはクリック/nWoが使用していた、たウルフパックのハンドジェスチャーを商標登録申請しましたが、もしかしたら商標登録されない可能性もあるそうです。


PWInsider 2015.12.31
ヤングバックス&バレットクラブに朗報か?
(Good News for The Young Bucks & Bullet Club)

2015年3月WWEはバレットクラブが使用している “Too Sweet” のハンドジェスチャーを商標登録申請しました。このジェスチャーは、元々はクリック/nWoで使われていたが使用していたウルフパックのハンドジェスチャーです。
PWInsiderによると、WWEは同ハンドジェスチャーの商標登録申請後、6月に米国特許商標庁のから寄せられた質問に対し、何も返答しなかったということです。返答期限は6ヶ月となっており、期限内に返答しなければ申請が取り下げられることになります。

しかしWWEが単に忘れていただけか、または米国特許商標庁側に問題があったとすれば申請を復活させることができとのこと。
その際は2016年2月29日までに決定をしなければなりません。

WWEが同ハンドジェスチャーを商標登録申請したのは、バレットクラブとヤングバックスに対する圧力なのではと思われています。また同ジェスチャーはクリック/nWo以外でも使われていることから、WWEの申請に疑問の声もありました。

(情報:PWInsider)


確か米国のどこかの大学もこのジェスチャーを使っていたはずです。オバマ大統領も何かの時にこのジェスチャーをしていましたね。