[WWE] ビンス・マクマホンはフィン・ベイラーを昇格させようとしている?

フィン・ベイラー デーモン・エントランス

元々すぐにWWEに昇格するという話のあったフィン・ベイラーですが、現状ではNXTを拡大させる事に関心があるようです。しかしビンスはベイラーを昇格させる事を望んでいるようです。


Daily Wrestling News 2016.1.17
ビンスはベイラーの昇格を望んでいる
(Vince McMahon wants to call Finn Balor up)

現NXT王者フィン・ベイラーは、WWEと契約した際にすぐに昇格できるという条件を盛り込んだとの話があったので、昨年の4月あたりからずっとWWE昇格間近と言われていました。
しかしベイラーは昇格する事は無く、インタビューでもNXTに留まっている事には不満は無く、むしろNXTをもっと大きなモノにするのに貢献したいと話していました。そしてトリプルHもベイラー自信がNXTにいる事を望んでいて、まだNXTで学ばなければならない事も沢山あると話していました。少なくともベイラーは4月1日に行われるNXTテイクオーバー:ダラスには出場する事になります。

ある情報ではビンス・マクマホンはベイラーをWWEメインロースターに昇格させる事を望んでいるとの話があります。しかしトリプルHは前述の通り、ベイラー昇格にはもう少し時間がかかるとしてまだNXTに留まる事を主張しているようです。
昨年12月に、WWE内でNXTのユニットを昇格させるという話もあったそうです。それはベイラー・クラブだけでは無く、NXTの選手で幾つかのユニットを作るというアイデアでした。ビンスもそのアイデアを受け入れていたものの、NXTから一度にまとめて多くの選手が抜ける事になれば、NXTのブランドが弱ままる事にもつながりかねないとトリプルHは心配していたとのこと。
そしてベイラーに関しても、ユニットの一員として昇格させればネガティブな反応になってしまうと考えていて、もう少し現在のキャラクターの完成度を上げるために、時間をかけたいようです。

また現在新日本プロレスのバレットクラブ・メンバー、カール・アンダーソンとドク・ギャローズのWWE移籍の噂とともに、NXTでバレットクラブの再結成(ベイラー・クラブ)の噂もありますが、今回の件とは関係ありません。

(情報:Daily Wrestling News)


去年のヨーロッパーツアーにベイラーとベイリーも帯同していましたね。最近ではモジョ・ローリー(ザック・ライダーと一緒に)とチャド・ゲーブル&ジェイソン・ジョーダン、そしてエンツォ&ビッグ・キャスもWWEハウスショーに出場していました。
でもNXTのブランド維持の為にWWEに選手を供給できないとなると、本来のNXTの役割はどこへ行ってしまったんだかってなりますね。確かに今やNXTの顔となったベイラーが抜けるのは厳しいでしょうけど。サミ・ゼインは復帰したばかりだし。