[WWE] 軽量級レスラーの大会を計画か、そこで元ラ・ソンブラのデビューも!?

ラ・ソンブラ WWEと契約

WWEが今年の夏に向けて、軽量級の選手によるトーナメントを検討しているようです。そしてそのトーナメントで元ラ・ソンブラことマニー・アンドラーデのデビューもも検討されているのだとか。


Wrestling Observer 2016.2.3
WWEが軽量級選手の大会を検討中
(WWE Working on Lighter Weight Wrestlers Tournament)

レスリング・オブザーバーによると、WWEは軽量級の選手(日本で言うジュニアの選手)によるトーナメント(大会)を、WWEネットワークで数週間にわたって行うことを計画しているようです。しかし今現在はまだかなり大まかな計画なだけのようで、今後内容が変わる可能性もあります。そして実現しない可能性もあるとのこと。

現在計画されているのは、WWEネットワークでの放送による全10回のシリーズになるということ。そして出場するのが “まだ無名の” 205ポンド(約93kg)以下のレスラーによるトーナメントになるということだそうです。おそらく日本で行われているトーナメント(リーグ戦?)に近いものが検討されているようですが、まだ計画が変わる可能性は十分にあるとのこと。そして今年の夏に向けて検討されているようです。
またアイデアの1つとして、全員インディ・レスラーでトーナメントを行って、結果を残した選手はWWEと契約できるというものもあるそうです。さらに他のアイデアはとしては、TOPインディ・レスラーとWWEの育成選手(まだNXTに登場していない選手)の混合になるというものもあるそうです。そしてこの大会でマニー・アンドラーデ(元ラ・ソンブラ)のビッグ・デビューの場として使われる事も考えられているとか。
あくまでも現段階で検討されている内容なので、実際行われるかはまだ不明であり、行われたとしても内容が変わっている場合もあります。

※注)”トーナメント” は “大会” と言う意味で使われるので、必ずしも勝ち抜き戦を指す分けではありません。

(情報:Wrestling Observer)


WWEはもう契約選手以外を出場させる事にはオープンになってますね。多分トリプルHあたりが進めているのだと思いますが。