[WWE・動画] NXTスターが試合中に意識を失う

2月11日行われたNXTハウスショーで、試合中選手が意識を失うアクシデントがありました。


Wrestling Inc 2016.2.11
NXTスターが試合中に意識不明に
(NXT Star Went Unconscious During a Match)

現地時間2月11日(木)フロリダ州ジャクソンビルで行われたNXTハウスショーのメインイベント、サミ・ゼイン&エンツォ&キャサディ vs. ダッシュ&ドーソン&リディック・モスの6人タッグマッチで、両チーム全員がスクラム状態となり、ゼイン達のチームが合体ブレーンバスターを決めました。この時、ゼインに投げられたリディック・モスは意識を失ってしまいました。
投げられた後、レフェリーはすぐにモスに近寄り意識を確かめました。そして選手が負傷した時に使われる “X” ジェスチャーを出したそうです。モスは1分以上反応しなかったそうです。
そしてモスが意識を回復した後にリングドクターがやって来て、モスはバックステージへと戻って行きました。試合はそのままノーコンテストとなったそうです。
試合後サミ・ゼインは “モスはが大丈夫だと話していた” とファンに話していたそうです。今現在モスの容態の詳細については、まだ不明とのこと。


▼合体ブレーンバースターの様子




▼モスの意識を確認している様子




▼バックステージへ戻るモス



(情報:Wrestling Inc)


新日本プロレス 1.4東京ドームのJr.タッグ王座戦では8人バージョンの合体ブレーンバスターをやっていましたね。密集している分受身が取りづらいとかあるのでしょうか?NXTだと経験の浅い選手も多いわけで。