[WWE] AJスタイルズのスタイルズクラッシュが一時禁止技に?

過去ヨシタツ選手の首を破壊した事があるAJスタイルズのスタイルズクラッシュですが、WWE内では使用が禁止される恐れがあったようです。


Wrestling Observer 2016.3.2
WWEでのスタイルズクラッシュ使用に関して
(Regarding Using Styles Clash In WWE)

レスリング・オブザーバーによると、AJスタイルズのフィニッシャー “スタイルズクラッシュ” について、WWEは使用を禁止するかどうか検討されたという事があったようです。それはビンス・マクマホンが2014年11月の新日本プロレス大阪大会で、ヨシタツが同技を受けたあと首を骨折し、そしてこの技に十分注意すべき事だと知ったからです。

そして1月26日(火)のスマックダウン収録でスタイルは、カーティス・アクセル相手にスタイルズクラッシュを使用しましたが、このあとフィニッシャーをカーフ・クラッシャーにするよう決定されたという事です。その後試合中にスタイルズクラッシュ出そうとするそぶりすら見せませんでした。

しかしファストレーンPPVでAJスタイルズと対戦したクリス・ジェリコは、スタイルズクラッシュの使用を求めました。そして実際試合で使用した結果、問題がなさそうだという事で現在は使用が許可されているということです。しかしWWEは、今でもフィニッシャーにカーフ・クラッシャーを使用して欲しいと望んでいると思われるとのこと。

この話がネット上で広まった後、AJスタイルズは以下のツイートをしています。

“誰がスタイルズクラッシュが禁止されたと言った?”


(情報:Wrestling Observer)