[WWE] フィン・ベイラーvs.サモア・ジョーの当初の計画、ベイラーが勝利しても昇格が無い分けじゃない?

NXTテイクオーバー:ダラスで、サモア・ジョーから勝利しNXT王座を防衛したフィン・ベイラー、この結果は当初の予定通りだったのですが、状況の変化とともにその後に関して変化があるのかもしれません。


Wrestling Inc 2016.4.2
ベイラーvs.ジョーの当初の計画
(Original Plans For Finn Balor vs. Samoa Joe)

現地時間4月1日(金)に開催されたNXTテイクオーバー:ダラスのメインイベントで、NXT王者フィン・ベイラー vs. サモア・ジョーのNXT王座戦が行われました。結果はフィン・ベイラーの勝利でNXT王座の防衛に成功しました。
当初この試合はサモア・ジョーが勝利するものと思われていました。この試合に敗れたベイラーがWWEメインロースターに昇格すると思われていたからです。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、当初この試合の計画を知った時は、サモア・ジョーが敗れ、レッスルマニア32の後にWWEメインロースターに昇格をするというものだったそうです。しかしその後いくらか状況が変わったので、計画の変更についてWWE内で議論された。一時はジョーが勝利してNXTに残るという話もあったと指摘しました。

しかしメルツァーは今回サモア・ジョーは敗れてWWEメインロースターに昇格すると思われるが、確実にそれが起こるとは言えないかもしれないと付け加えました
それはフィン・ベイラーの契約は早期にWWEに昇格する内容が含まれていると思われている事と、そしてベイラーの親友でもあるカール・アンダーソン、ドク・ギャローズがWWEデビューを控えている為だそうです。
アンダーソンとギャローズは、レッスルマニア32の後にWWEデビューするものと思われています。


※参考:フィン・ベイラーvs.サモア・ジョー 試合結果


(情報:Wrestling Inc)


ケビン・オーエンズもNXT王者のまま昇格しましたからね。サシャ・バンクスもNXT女子王者のままディーバ革命で昇格したんじゃなかったかな?レッスルマニア32翌日のRAWで明らかになるかな?