[WWE・動画] NXTハウスショーでサモア・ジョーが新NXT王者に、敗れたベイラーは怪我&NXTラストマッチか?

4月21日のNXTハウスショーでNXT王座の移動がありました。また敗れてしまったフィン・ベイラーに異変が……。


Wrestling Inc 2016.4.21
NXTハウスショーで新王者誕生
(New NXT Champion Crowned at Live Event)

現地時間4月21日(木)マサチューセッツ州ローウェルで開催されたNXTハウスショーのメインイベントで、王者フィン・ベイラー vs. サモア・ジョーのNXT王座戦が行われました。
序盤2人は4月1日のNXTテイクオーバー:ダラスのような激しい展開が繰り広げられたものの、試合途中ベイラーが足首を捻ってしまったようで、レフェリーは選手が怪我した時に出す “X” サインをしたそうです。そしてメディカル・スタッフが現れてベイラーをチェックした後、試合は続行され、1分後サモア・ジョーがマッスル・バスターで勝利し、新NXT王者となりました。WWEのツイッター・アカウントもサモア・ジョーがベルトを獲得したことを伝えています。

▼マッスル・バスターで勝利したサモア・ジョー

▼ジョーがベルトを掲げる背後で足をチェックされているベイラー




しかし試合後 “サンキュー・ベイラー” チャントが起こる中、ベイラーは観客に一礼し、その後 “Too Sweet” ジェスチャーをしましたが、会場にいた観客はベイラーのNXTラストマッチに見えたようです。




これと関係するかは分かりませんが、今週4月18日放送のRAWの前にベイラーがWWEに昇格するのではないかとの噂もありました。また4月11日のRAWでWWEデビューしたカール・アンダーソンとルーク・ギャローズは、当初ベイラー・クラブの一員としてデビューするのではないかとの話もありました。

(情報:Wrestling Inc)


怪我はフェイクでは無さそうだけど、もしWWEに昇格するのだったら影響しないと良いけど。