[WWE] 4月28日のNXT TV収録で何が起こった?:中邑真輔に抗争勃発?

4月28日に行われたNXT TV収録では様々な事が起こりました。4月1日にWWE NXTデビューした中邑真輔も抗争が始まったかもしれません。


Wrestling Observer 2016.4.28
4月28日のNXT TV収録で何が起こった?
(What happened NXT TV Taping 4/28)

現地時間4月28日(木)フロリダ州のフル・セイル大学でNXTのTV収録が行われました。最初に5月4日放送分の収録が行われ、第1試合の前に4月21日のNXTハウスショーでフィン・ベイラーから勝利し新NXT王者となったサモア・ジョー登場し、プロモを行いました。しかしジョーのプロモの途中で突如、新しい入場テーマ曲が流れ、3月19日(土)にTNAを退団したエリック・ヤングが登場しました。そして2人はリング上でにらみ合い、この日のメインイベントで対戦する事が発表されました。
しかしヤングの登場の後、WWE.comでもヤングのNXTデビューの記事が掲載されましたが、ヤングはフリーエージェントのレスラーとして紹介されているので、NXTデビューはしたもののまだWWEとは契約していないようです。ジェームズ・ストームもNXTの収録に登場しながら、結局WWEとは契約せずにTNAに戻ったので、NXTデビューしたからといって必ずしもWWEと契約した事にはならないようです。ただし今年1月にNXTデビューしたオースチン・エリーズの時は “契約” と発表されていました。

▼ヤングとジョーのプロモ

▼それを見守るトリプルH



5月4日放送分の第1試合にテッサ・ブランチャードが登場しました。ブランチャードは前回に引き続き2回連続でTV収録に登場したので、NXTと何かしらの契約をしたかもしれない(※フルタイムでは無く、ブルーパンツのような契約かもしれない)との噂があります。またテッサ・ブランチャードはWWE殿堂者タリー・ブランチャードの娘で、現在リコシェと付き合っています。そのリコシェもWWEと現在交渉中と言われています。

▼テッサ・ブランチャードは契約したのか?



5月18日放送分の第2試合、中邑真輔はオースチン・エリーズとタッグを組んでブレイク&マーフィー(w/アレクサ・ブリス)と対戦しました。
しかし試合中、中邑はあまりエリーズとタッチせず、ほとんど中邑がリング上でマッチアップしている状態で、エリーズがタッチを要求しているにも拘らず中邑はブレイクにキンシャサを決めて勝利してしまいました。
試合後レフェリーは2人の手を挙げるものの、エリーズは中邑に対して何か文句を言っていたようです。これがストーリーの一環であるなら、2人の抗争が始まっているのかもしれません。
またこの試合で、マーフィーとアレクサは負けてしまったブレイクを残して去って行ってしまったので、ブレイク&マーフィーは解散になったかもしれません。

▼この後2人に何かが起こるのか?



続いて5月18日放送分のメインイベント、ベイリー vs. ナイア・ジャックス戦の試合終盤、ナイアはベイリーの足にストンプをして、さらにスープレックスを決めようとすると、ベイリーは足から落ちるのを避けるようにし。その後足を掴んでいました。ネイアはさらにベイリーの足を攻めレッグドロップでベイリーに勝利。試合後WWEのメディカル・スタッフが現れベイリーの足をチェックし、ベイリーはスタッフの肩を借りて戻って行きました。これが本当の怪我なのか、ナイアに負ける為のストーリー上のものかはまだ不明なようです。しかしこのメディカル・スタッフが育成選手のクリス・アトキンスかもしれないとの情報もあるので、ベイリーの怪我はフェイクの可能性が高そうです。

▼本当の怪我なのかな?



※参考:[ネタバレ] 次回NXTテイクオーバーのメインイベントが決定!

※参考:[ネタバレ] NXT TV収録 5月4日以降の試合結果


(情報:Wrestling Observer)


情報は色々なサイトで集めたので、オブザーバーだけの情報じゃないです。念のため。