[WWE] フィン・ベイラー、ペイバックPPVでWWE昇格か?

NXT王座から陥落してWWE昇格はタイミングの問題と思われているフィン・ベイラーですが、そのタイミングはもうすぐかもしれません。


SE SCOOPS 2016.4.29
ベイラーのWWEデビューはペイバックPPV ?
(Finn Balor’s WWE Debut at Payback PPV?)

現地時間4月21日(木)マサチューセッツ州ローウェルで行われたNXTハウスショーで、フィン・ベイラーはサモア・ジョーに敗れNXT王座から陥落してしまいました。そしてこの事と、カール・アンダーソンとルーク・ギャローズの2人がWWEデビューした事により、ベイラーは近いうちにWWEメインロースターに昇格するのではないかとの憶測が広まり、さらにレスリング・オブザーバーは昇格自体は決まっているものの、昇格のタイミングに関しては今現在不明だとも伝えていました。

そんな中、米国のプロレス系ニュースサイトのSE SCOOPSは、WWE内部関係者から聞いた話として、フィン・ベイラーは5月1日(日)に行われるWWEペイバックPPVで昇格する可能性があると伝えています。その内部関係者は4月21日のNXTハウスショーでの前に、サモア・ジョーのNXT王座戴冠の話を正確にしていたそうです。
そしてベイラーのWWEデビューはペイバックPPVのメインイベント、WWE世界ヘビー級王座ロマン・レインズ vs. AJスタイルズ戦になる事が予定されていて、メインイベントではカール・アンダーソンとルーク・ギャローズがAJスタイルズ攻撃し、反則裁定によってAJスタイルズがレインズに勝利する事になっているそうです。しかし反則裁定での勝利では王座移動が行われない為、レインズは引き続きWWE王者のままという事になります。またベイラーがその時どちらのサイドにつくかはいま現在は不明なのだそうです。

また今回のペイバックPPVはイリノイ州シカゴで開催され、シカゴの観客はおそらくレインズに対して激しいブーイングをする事が予想されます。ちなみにレスリング・オブザーバーは、AJスタイルズがヒールターンし、さらにアンダーソンとギャローズと共謀してレインズから勝利する可能性もあると “予想” していました。鍵はアンダーソンとギャローズがどちらを攻撃するかにあるようです。


※参考:ペイバックPPV、ブックメーカーの勝敗予想オッズ


(情報:SE SCOOPS)


AJスタイルズは1月5日にアンダーソンとギャローズ含むバレットクラブ・メンバーに裏切られてますからね。果たしてこの情報が本当に起こるのか?