[WWEペイバックPPV] 試合中に脳しんとうを起こしたエンツォの容態:UPDATE

ペイバックPPVで試合中に脳しんとうを起こしてしまったエンツォ・アモーレ、その後の容態はどうなっているのでしょうか?


WWE.com 2016.5.1
ペイバックPPVでエンツォが脳しんとう
(Enzo Amore suffers concussion at Payback)

現地時間5月1日(日)に行われたWWEペイバックPPVの第1試合、エンツォ&ビッグ・キャスvs.ボードビリアンズのタッグ王座挑戦者決定トーナメント決勝戦で、試合中に頭を強打したエンツォは担架に乗せられ病院へと運ばれていきました。
試合中に頭を打ったエンツォは、そのまま場外へと落ちてしまい、その後1分間ほど意識を失ったっままだったそうです。そして試合はノーコンテストとなり、アナウンサーのマイケル・コールは第2試合でエンツォは病院に運ばれ、そこで病院の関係者と話して手足を動かしてい事を明らかにしました。さらにその後マイケル・コールは、エンツォは病院で脳死んとうと診断されていた事も明らかにしました。

そしてペイバックPPV終了後、WWEはエンツォが病院から退院した事を明らかにしました。

速報:エンツォが退院しました。


選手が脳しんとうを起こした場合、WWEではパフォーマンスセンターでインパクトテストを受けさせて、完全に問題無い事が確認されるまで試合に出場する事が出来ないそうです。

▼なぜか楽しそうなケビン・オーエンズ

(情報:WWE.com)


大事に至らなくて本当に良かったですね。昨年末に軽い脳しんとうを起こしていたペイジは、復帰まで1ヶ月くらい掛かってましたね。なのでエンツォも最低でも1ヶ月は欠場する事になりそうです。