[WWE] ライバックがWWEと契約交渉で揉めてRAWを欠場?

ライバック

ライバックは5月1日のペイバックPPV KICKOFFプレショーには出場していたものの、翌日のRAWには現れませんでした。ライバックに何があったのか?


Wrestling Observer&PWInsider 2016.5.2
ライバックが契約交渉で対立して欠場?
(Ryback Sent Home After Contract Dispute)

現地時間5月2日(月)ミズーリ州セントルイスから放送のRAW、そして事前に行われたWWEスーパースターズの収録にライバックは出場しませんでした。
レスリング・オブザーバーによると、ライバックは当初RAWで行われたUS王座次期挑戦者決定バトルロイヤル戦に出場する予定だったのですが、ある問題で出場しなかったようです。そして今現在広まっている話ではライバックが抱えている問題とは、WWEとの契約に関して揉めているという事のようです。
ライバックは先月行われたドバイ・ツアーの時、インタビューではっきりとレッスルマニア32での役割に不満があると言っていました。ライバックはレッスルマニア32の本編には出場せず、プレショーの第1試合でカリストのUS王座に挑戦し敗れていました。当然トップスターでない限り、公の場でそのような話をすればWWEではキャリアに影響を及ぼす事となります。

またライバック先日行われたペイバックPPVで、入場時CMパンクの真似をしていました。そしてペイバックPPVでもライバックは再びプレショーでカリストのUS王座に挑戦し敗れています。ライバックはその時腰にベルトを巻いていましたが、ベルトには “PRE SHOW STOPPER(プレショーの主役)” と書かれていました。

またPWInsiderによると、ライバックは帰宅を命じられ、無期限にTV放送には出場できなくなった、もしくは自分からRAWの欠場を頼んだと言う話が複数の関係者がしていたとのこと。
そしてライバックは今年の夏で契約期間が終了しますが、契約更新についての交渉でWWEとライバックは対立しているそうです。


※参考:5月2日放送のRAWセントルイス大会 試合結果


(情報:Wrestling ObserverPWInsider)


レスリング・オブザーバーとPWInsiderから情報が出ているので、何かしらはあるんでしょうね。まだ確実な情報では無さそうだけど。穏便に解決して欲しいですね。