[WWE] 大量リリースの裏でクリスチャンも契約解除されていた、しかし……

WWE クリスチャン

5月8日にWWEは8人のリリースを発表し、さらにスティーブ・ロンバルディのリリースも明らかになりました。しかしその裏でクリスチャンの契約も解除されていたようですが、しかし……


Wrestling Observer 2016.5.11
WWEはクリスチャンの契約も解除、しかし……
(WWE Releases Christian, But in the way of Performer)

5月8日WWEはキング・バレット、ダミアン・サンドウ、アレックス・ライリー、ホーンスワグル、エル・トリート、ゼブ・コルター、キャメロン、そしてサンティーノ・マレラの計8人の契約解除を発表しました。またWWEからの発表はなかったもののブルックリン・ブローラーことスティーブ・ロンバルディも5月初めに契約解除された事が明らかになっています。

契約解除となったのは上記の9人だけではありませんでした。レスリング・オブザーバーによると、クリスチャンもWWEから契約を解除されたとのことです。しかし現在WWEネットワークで放送中の “エッジ&クリスチャン・ショー” に関しては、今回の契約解除には含まれないという事で、どうやら現役のパフォーマー(※レスラー等の出演者)としての契約が終了したという事のようです。しかしクリスチャンは2014年3月の試合で複数回の脳しんとうを起こしてからは、それ以降試合をしていませんでした。WWEはクリスチャンの脳しんとうの回数を理由に試合に出場させない事に決めたそうです。ただクリスチャンはまだ現役を引退したとは発表していません。今年3月にトーク・イズ・ジェリコに出演した際に “まだ正式に選手として引退していないが、WWEとは試合出場については全く話していない” と話していました。
今回は現役パフォーマーとしての契約が終了しただけで、クリスチャンはまだ何かしらの形でWWEに残るようです。

また先週レスリング・オブザーバーはリリース対象の人々が記載されていたと思われるリストを入手したとのことで、そのリストにはアダム・ローズとライバックの名前もあったとのこと。しかしキャメロンの名前は無かったそうです。
今回の大量リリースで、一番疑問に思われていたのはダミアン・サンドウですが、レスリング・オブザーバーでもサンドウが何故リリースされたかは分からなかったようです。

(情報:Wrestling Observer)


結局クリスチャンは今後も変わらずという事でしょうか?