[WWE] ブロック・レスナーのUFC 200出場:UPDATE、本当に復帰!

ブロック・レスナーがUFCに復帰するのではないかとの情報がありましたが、どうやらガセ情報ではありませんでした。しかしWWEを辞めるという訳ではありません。


PWInsider 2016.6.4
レスナーのUFC復帰は公式に
(Lesnar Returns to UFC, It’s Official)

ブロック・レスナーが7月9日(土)のUFC 200で試合をするとの情報がありましたが、どうやらこれは本当の話のようでした。情報が広まった後、UFC代表のデイナ・ホワイトはこの情報を否定するコメントを出しましたが、6月4日(土)に行われたUFC 199の最中に以下の映像が流れた事で、レスナーのUFC復帰は “公式” である事が判明しました。しかし当初の情報通り、レスナーの対戦相手はまだ未定のようです。




しかしレスナーは去年WWEと3年契約を結んでいる事から、UFCに完全復帰するという訳では無く、今回だけの特別参戦かと思われます。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは “WWEが許可をした” とツイッターで指摘しています。

“レスナーのUFC 200出場は公式、WWEがそれを許可した。”

レスナーはレッスルマニア32が終わった時点で、今年のWWE出場回数は契約の上限に迫ってきている。今後も出場するにはビンスは追加で支払わなければならないと話していました。またレスナーのWWEの復帰は8月21日(日)サマースラムPPVに向けてと言われていたので、7月9日のUFC 200以降(※怪我がなければ)になると思われます。

UPDATE:WWEも正式にコメントを発表、レスナーはUFC 200の1回限り、MMA復帰の許可をした。しかしレスナーはサマースラムのためにWWEに復帰することになります。とのこと。

(情報:PWInsider)


WWEがレスナーの出場を許可したのは、ロンダ・ラウジーのレッスルマニア出場を考えての事かな?でもレッスルマニア前から計画してたととすると、アンブローズとの試合で無茶をしたく無いというのはあったでしょうね。