[WWE・動画] WWEは何故サミ・ゼインを時々負けさせるのか?

サミ・ゼイン

今年3月にWWEに昇格したサミ・ゼインはマネー・イン・ザ・バンク・ラダー戦に出場を決めるなど、未だに好調をキープしていますが、それでも度々負けてしまうことがあるのは何か理由があるのでしょうか?


WrestleChat.net 2016.6.13
なぜWWEはゼインを負けさせるのか?
(Why WWE is booking Sami Zayn in losses?)

先週のRAWでサミ・ゼインは、アルベルト・デル・リオのエンズイギリからのダブル・フットスタンプで試合に敗れてしまいました。レスリング・オブザーバーによると、ゼインが度々負けてしまう理由は、WWEが負ける事によってファンがゼインを応援しようと思うようになるからとのことだそうです。ゼインは5月のペイバックPPVでもシングル戦でケビン・オーエンズに敗れています。

ゼインが負ける事によって当然ファンは憤慨するのですが、それがむしろより応援する方向にななるので、あえてWWEはセインに負けさせるようです。ゼインはダニエル・ブライアンを彷彿とさせる頑張り屋さんで、プロモでも良い感じを出せています。しかしブライアンはこのやり方で成功しましたが、同様なブッキングが続けばベビーフェイスとしての価値が下がってしまい、ミッドカード・レベルの選手として停滞してしまう恐れも考えられます。このやり方で成功した選手は、最近ではブライアンだけのようです。

▼ゼイン vs. デル・リオ



※参考:6月6日(月)放送のRAW 試合結果


(情報:WrestleChat.net)


とは言ってもシングルではそれほど負けていない。と言うかシングルマッチ自体が少ないですよね。オブザーバーはゼインを “A- レベル” の選手としてみていますが、同じA- レベルのビッグ・ショーとケインは滅多に負けないかな?最近試合に出てないから分からないけど。