[WWE] セザーロが肩にしているテープは何?このテープを薦めたのは誰?

セザーロは肩の怪我から復帰してから、肩にテーピングをするようになりましたが、あのテープは何なのでしょうか?


RockTape 2016.6.8
セザーロ、ロックテープとの出会い
(Cesaro Meet a RockTape)

4月4日(月)放送のRAWで肩の怪我から復帰したセザーロですが、セザーロは翌週から肩にテーピングをして登場するようになり、テーピングは6月19日(日)に行われたマネー・イン・ザ・バンクPPVでもまだしたままの状態です。
セザーロが使用しているテーピングはロックテープ社の “ロックテープ” というキネジオテープと呼ばれる痛めた筋肉の保護、回復促進や運動パフォーマンス向上を目的に、プロスポーツ選手に多く使用されている伸縮性が高く、5日間は剥がれないテープなのだそうです。
セザーロはロックテープ社のインタビューを受けて、このテープを使用するきっかけになったのはNXTスターのフィン・ベイラーである事を明らかにしました。セザーロがWWEパフォーマンスセンターでリハビリをしていた時、ベイラー自身がヒザの怪我の為に使用していたのをセザーロにも薦めたのだそうです。そしてセザーロも実際に使ってみて気に入ったそうです。
他の会社のテープも試してみたが、運動しても一番剥がれなかったのがロックテープだったので、ロックテープを愛用しているとのこと。

▼これがロックテープ

(情報:RockTape)


ベイラーは選手以外としてでも、WWEの為にかなり活躍していますね。ロックテープはAmazonでも買うことができます。