[WWE] AJスタイルズがWWEのトップスターの1人として認識されるようになった理由

AJスタイルズはRAWとスマックダウンのブランド分割後の為の、トップヒールの1人として考えられているそうです。しかし当初WWEはAJスタイルズにはあまり期待していなかったとか。


Wrestling Observer 2016.6.22
WWEのAJスタイルズに対しての最初の認識
(WWE’s Original perception of AJ Styles)

WWEは7月19日(火)、スマックダウンのライブ放送化初日にドラフトを行います。まだ誰がどちらのブランドに所属するかは明らかにされていませんが、各ブランドのトップベビーフェイスとトップヒールに関しては、RAWはロマン・レインズとセス・ロリンズ、そしてスマックダウンはジョン・シナとAJスタイルズになると思われています。

レスリング・オブザーバーによると、スマックダウンのトップヒールと考えられているAJスタイルズは、WWEデビューした1月24日(月)のロイヤルランブルPPVの前の時点では、メインイベンターとしては考えられていなかったそうです。それどころかミッドカードの選手として考えられていました。
しかしAJスタイルズの状況を変えたのは、彼がロイヤルランブルPPVに登場した時の観客の歓声、そしてハウスショーでは1番か2番目に良い歓声があった事からWWEはスタイルズに対する認識を変えたのだそうです。そして今ではWWEのトップ5のレギュラー・スターとして認識されているとのこと。


※参考:レスリング・オブザーバーのWWEスターのランク分け


(情報:Wrestling Observer)


TOP5の5人目はオートンなのかアンブローズなのか?確かオートンはたまに休む契約に変更したとの話が前にあったから、アンブローズかな?