[UFC] ブロック・レスナーにドーピング違反の可能性、サマースラムPPVにも影響はあるか?

UFCは7月9日のUFC200のマーク・ハント戦に出場したブロック・レスナーにドーピング違反の可能性があると発表しました。


Wrestling Observer 2016.7.15
レスナーにドーピング違反の可能性
(Brock Lesnar Flagged For Anti-Doping Violation)

UPDATE:WWEもサイトでレスナーのドーピング違反の疑いがある事について触れていますが、現状まだサマースラムには出場する事になっています。


ORIGINAL:現地時間7月15日(金)UFCは、7月9日(土)のUFC200でマーク・ハントに勝利したブロック・レスナーに、ドーピング違反の可能性があるとUSADAから通知を受けたとの声明を発表しました。
ドーピング違反の反応が出たのは、6月28日(火)に抜き打ちで採取したサンプルからだったそうです。そしてWADA公認のUCLAオリンピック・アナリティカル・ラボラトリーからUSADAに報告があったのが7月14日の夕方だったそうです。何が問題となったかまでは明らかにされていませんが、もしレスナーから検出されたのが運動能力向上薬であれば2年間の出場停止とはまた異なる処分が下される事になるそうです。
しかし何かしらの処分が科される前に、選手側にも公平に法的見直しを主張する権利が与えられるとのこと。

またレスナーは8月21日(土)のサマースラムPPVでランディ・オートンと対戦する予定ですが、今のところWWEからはレスナーの違反に関する発表はありません。もしWWEのウェルネスポリシーにも違反するようであれば、レスナーは最初の違反となるので30日間の謹慎処分となります、


※参考:UFC 200の試合結果


(情報:Wrestling Observer)