[WWE] ロデリック・ストロングのWWE行きは決定的に?

6月25日を最後にROHを離脱したロデリック・ストロング、さらに7月29日がPWGラストマッチである事も明らかにしました。彼は次にどこに向かうのか?


Wrestling Inc 2016.7.31
どうやら元ROH王者もWWEへ
(Former ROH Champ Apparently Heading to WWE)

現地時間7月29日(金)カリフォルニアで行われたプロレスリング・ゲリラ “13” に出場した前PWG王者ロデリック・ストロング。ストロングは第2試合でティモシー・サッチャーに勝利。そしてメインイベントのザック・セイバーJr.(C) vs. カイル・オライリー戦、ザックが王座防衛に成功すると、ロデリック・ストロングが現れてこの場でリマッチ権を行使すると宣言し、ザックとのPWG王座戦が行われる事に。試合はヤングバックスやアダム・コールのマウントラッシュモア2.0がストロングに加勢するが、ザックにもカイル・オライリー達が加勢して、ザックが王座防衛に成功します。
そして試合後、ロデリック・ストロングはロッカールームの選手達を呼び出し、この日がPWGラストマッチという事でさよならのスピーチをしました。またストロングは今年の6月25日(土)に、ROHとの契約期間終了とともにROHから離脱しています。

これを受けてレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは “これでロデリック・ストロングのWWE行きはほぼ確定的になった” と指摘しました。またストロングのROH離脱が明らかになった時、元WWEライターのコート・バウアーは、ストロングのWWE行きを概ね確認する事ができたとも伝えていました。
ストロングがいつWWEと契約するかはまだ不明ですが、どうやらフルタイム契約では無く、ジョニー・ガルガノやトマソ・チャンパのようなWWEにブッキングの優先権がある “NXTツアーリング契約” と呼ばれているものになるのではないかとの情報もあります。


※参考:7.31 PWG “13” 試合結果


(情報:Wrestling Inc)


フルタイムの契約だったら、9月か10月に行われる集団での入団発表に合わせてになるんじゃないですかね?