[WWE] もしフィン・ベイラーが怪我をしていなかったら、どんな防衛ロードが待ち受けていたのか?

怪我によりWWEユニバーサル王座を返上してしまったフィン・ベイラー、もし怪我をしていなかったらベイラーにはどんな防衛ロードが待ち受けていたのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.8.24
ベイラーが怪我で防衛戦の計画がボツに
(Finn Balor’s Injury Nixed Title Run)

8月21日(日)のサマースラムPPVで肩を負傷してしまったフィン・ベイラー。初代WWEユニバーサル王者となったが、その怪我のせいで翌日には王座返上する事になってしまいました。
当然この怪我は計画には無かった事であり、本来ならばベイラーはこの後もWWEユニバーサル王者として活躍するはずでした。ユニバーサル王者としてのベイラーにどんな計画があったのか?

レスリング・オブザーバーによると、初代WWEユニバーサル王者となったフィン・ベイラーの為に計画されていたのは、まずはケビン・オーエンズとの抗争だったそうです。そしてオーエンズは9月25日(日)のクラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVでベイラーのユニバーサル王座に挑戦する事になっていました。
さらに2人の抗争は続き、最終的にジェリコも加わって10月30日(日)ヘル・イン・アセルPPVでベイラー vs.オーエンズvs.ジェリコの3WAY戦に至る事になっていたそうです。

しかしベイラーの王座返上となった事で、8月29日(月)のRAWでセス・ロリンズvs.ケビン・オーエンズvs.ビッグ・キャスvs.ロマン・レインズによるユニバーサル王者決定4WAY戦が行われる事になりました。実はロリンズとレインズは当初ユニバーサル王座戦線から数ヶ月間離れている予定だったのだそうです。しかしベイラーの怪我により計画が変わってしまいました。

また誰が次の王者になるかは不明なようですが、ビッグ・キャスはプッシュされているものの、彼の場合は長期プロジェクトなので最高王座に関しては今現在ではまだその時期では無さそうです。
そしてレインズはしばらくルセフと抗争して、新しい方向性を試そうとしていたのこと。

(情報:Wrestling Observer)




オーエンズにも可能性があるっていうことか!?
でもベイラーの復帰予定の半年後はレッスルマニア33直前だから、復帰はレッスルマニア後かな?