[WWE] アルベルト・デル・リオ、WWE退団は既に合意している?

ウェルネスポリシー違反により30日間の謹慎処分が発表されたあと、WWEにはもう戻らないのではと思われていたアルベルト・デル・リオ。どうやら本当に戻らないようです。


Wrestling Inc 2016.8.30
デル・リオはもう戻ってこない
(Alberto Del Rio Not Returning to WWE)

8月17日(水)ウェルネスポリシー違反のために30日間の謹慎処分をWWEによって発表されたアルベルト・デル・リオ。デル・リオは9月にWWEとの契約を解除できるオプションを持っている事から、このままWWEを退団するのではないかと思われていました。

Wrestling Incによると、デル・リオは6月下旬には既に弁護士を通してWWEに契約解除を通知していたそうです。理由はメインイベント・プッシュを約束していたにもかかわらず、メキサメリカ・アングルはすぐに行き詰まり、その後のリーグ・オブ・ネイションズもミッドカードのヒール止まりだった事に不満だったようです。

またレスリング・オブザーバーによると、デル・リオのハウスショー出場は謹慎明けのものも含めて全て出場予定選手のリストから削除されたそうです。この件によりWWEは近いうちにデル・リオの退団を発表する可能性もあるとのこと。
そして関係者によると、デル・リオとWWEは既に契約解除に合意しているので、デル・リオは米国以外であればすぐに試合出場できるそうです。また米国内に関しても数週間以内のうちに可能となるようです。

デル・リオがこのまま退団となれば、デル・リオのラストマッチは謹慎処分発表前日のスマックダウンLIVEでのジョン・シナ戦となります。またデル・リオが復帰したのは昨年10月25日(日)ヘル・イン・ア・セルPPVのジョン・シナ戦での事でした。

(情報:Wrestling Inc)




次はメキシコのコンバーテ・アメリカズというMMA団体に行くのかな?後ペイジの契約期間はあと数年残っているので、余程の事が無い限り退団は無いです。