[WWE] フィン・ベイラー&サモア・ジョーの怪我:UPDATE

サマースラムとNXTテイクオーバーで負傷してしまったフィン・ベイラーとサモア・ジョー、2歩との怪我の状態のUPDATEです。ジョーの怪我は本当ではなく、ストーリーライン上のものかもしれません。


Wrestling Inc 2016.8.31
フィン・ベイラー&サモア・ジョーの怪我:UPDATE
(Update on Finn Balor & Samoa Joe Injury)

8月21日(日)のサマースラムPPVでセス・ロリンズと対戦したフィン・ベイラーは、試合で肩を負傷し、初代WWEユニバーサル王者となったものの、翌日には返上する事になってしまいました。
その後肩の手術を受けたベイラーですが、その時は復帰まで4〜6ヶ月は要すると言われていました。ベイラー自身は怪我の状態は思いの外悪く、復帰には6ヶ月はかかると考えている事も明らかにしています。

PWInsiderによると、ベイラーが負った肩関節の関節唇の損傷は通常復帰まで8〜9ヶ月は要する怪我なので、バックステージでは早期の復帰に心配する声もあるとのこと。当初のタイムスケジュールだと、来年のレッスルマニア・シーズンでの復帰に間に合う事になりますが、今現在その話をするのはまだ早すぎるようです。

(情報:Wrestling Inc)

ーーーーーーーーーー

8月20日(土)のNXTテイクオーバー:ブルックリンIIで中邑真輔の挑戦を受けたサモア・ジョー、しかし試合は中邑のキンシャサでジョーは敗れてしまいました。そして試合後、ジョーはアゴを気にする様子を見せ、その後アゴが中邑の攻撃によってずれていた事を明らかにしました。
そしてWWEは医師がサモア・ジョーとNXTのGMウィリアム・リーガルにジョーの容態を説明する動画をアップし、医師は “すぐには試合復帰の許可を出せる状態ではない” と説明していました。これは本当の怪我ではなく、ストーリーラインなのではないかとの話もあります。
またNXTは9月21日分まですでに収録してあります。サモア・ジョーは収録で登場はしましたが、試合をする事はありませんでした。


※参考:8月25日に行われたNXT TV収録の結果


(情報:Wrestling Inc)




次のNXT収録は9月15日かな?