[WWE] リンダ・マクマホン、ドナルド・トランプの内閣に入閣か?:UPDATE

リンダ・マクマホンがドナルド・トランプの内閣入りをするのではないかと英国タブロイド紙が噂として報じましたが、もどうやら噂ではなかったようです。


Wrestling Observer 2016.11.13
リンダ、トランプ次期大統領の内閣に考慮中
(Linda Mcmahon Under Consideration For Trump’s Cabinet)

先日英国のタブロイド紙デイリー・スターが、元WWEのCEOリンダ・マクマホン(ビンスの奥さん)がドナルド・トランプ次期大統領の商務長官として検討されているとの噂があると報じました。英国のタブロイド紙という事もあり、必ずしも信憑性のある情報として扱われていなかた面もあったかもしれませんが、現地時間11月13日(日)コネチカット州のローカルTV局のNBCコネチカットは、リンダ・マクマホンがトランプ次期大統領の商務長官として強く検討されていると報じました。
コネチカット州スタンフォードにはWWEの本社があります。

トランプは11日(金)にマイク・ペンス次期副大統領をトップとした政権移行チームを発足させました。NBCコネチカットは今回の情報のソースはリンダとこの移行チームの近い関係者からと主張しています。
マクマホン家はトランプの選挙キャンペーンのために多額の寄付をしていました。しかし最初リンダはクリス・クリスティを支持していたが、クリスティは大統領選挙から撤退しトランプ支持を表明すると、リンダもトランプのサポートに回りました。

(情報:Wrestling Observer)


NBCは米国3台ネットワークのNBCユニバーサルで、NBCコネチカットはNBCのコネチカット州のローカルTV局という事になります。なので英国タブロイド紙よりかは信憑性が高いかと。
デイリー・スターの時は、英国のタブロイド紙がこんなこと言ってる程度の扱いでしたね。感覚的には。でも決定するまでは何とも言えませんね。