[WWE] ショーン・マイケルズのパフォーマンスセンターでの役割が明らかに

パフォーマンスセンターのヘッドコーチになるかもしれないとの噂のあったショーン・マイケルズですが、マイケルズのパフォーマンスセンターでの役割が明らかになりました。


Wrestling Observer 2016.11.16
ショーン・マイケルズのパフォーマンスセンターでの役割
(Shawn Michaels’ Role at WWE Performance Center)

ケビン・ナッシュの発言により、ショーン・マイケルズがWWEパフォーマンスセンターのヘッドコーチになるのではないかとの噂がありました。しかしトリプルHはNXTテイクオーバー:トロントの記者会見でそれを否定、ただマイケルズならこれからメインロースターに昇格する選手にとっては、大きな助けになるとも付け加えていました。

レスリング・オブザーバーによると、WWEパフォーマンスセンターのヘッドコーチは現在のマット・ブルーム(元テンサイ/ジャイアント・バーナード)が引き続き行うことになっていて、今後も変更になるという計画は無いとのこと。しかしそれはマイケルズがヘッドコーチをする事が出来なかったと言うより、本人があまりそれに相応しく無いと考えていたからのようです。
では実際マイケルズはパフォーマンスセンターでどんな役割を果たすかというと、WWEメインロースター昇格が近づいているNXTの選手の、メインロースターへの橋渡し的な役割になるそうです。いつでもメインロースターに昇格できるように、マイケルズが6人程度の選手に6ヶ月間コーチをするのだそうです。マイケルズがコーチをするのは、この限られた選手だけだそうです。

現在パフォーマンスセンターのスタッフは、元WCWハードコア王者、CMLL世界ヘビー級王者のノーマン・スマイリー、彼は体の動かし方を指導する役割です。元NWA世界ジュニアヘビー級王者、WCW USタッグ王者、現役引退後はWWEやWCWでブッカーとしても活躍したテリー・テイラーは、上級レベルに達した選手の最終的な仕上げをする役割です。そして名前は不明だがサイコロジーを教える、(元?)ベテラン・レスラーのコーチもいるそうです。

(情報:Wrestling Observer)