[WWE] エリミネーション・チェンバーが2017年に復活へ!

2014年を最後にPPVラインナップから外されてしまったエリミネーション・チェンバー、その後WWEネットワーク・スペシャルとして1回だけ開催されたが、どうやらまた開催される事になるようです。


Wrestling Inc 2016.11.30
エリミネーション・チェンバー復活
(Elimination Chamber Returning)

2015年5月31日(日)WWEネットワーク限定配信としてエリミネーション・チェンバー2015が開催されました。しかしこの年からエリミネーション・チェンバーは “PPV” としてのスケジュールから外されてしまい、その理由は10トン以上もあるチェンバーを吊るせる会場が無くなってしまった為でした。現在の会場の多くは、リングの上にあたる部分に大きなスコアボードが設置してあります。そして今年に至っては開催すらありませんでした。

しかしエリミネーション・チェンバーは復活するようです。アリゾナ州フェニックスにあるトーキング・スティック・リゾート・アリーナは、2017年にエリミネーション・チェンバーが復活するとSNSで明らかにしました。しかし日程等の詳細情報はまだ発表されていません。すでにPPVラインナップから外されている事から、またWWEネットワーク限定で行われる可能性があります。

PPVとしてのエリミネーション・チェンバーは毎年2月に開催され、2015年からファストレーンに置き換えられました。そして前述の通り、2015年のWWEネットワーク限定のエリミネーション・チェンバーは5月31日に開催されました。この日に開催されたのはWWEネットワーク退会の抑制が目的だった為に月末に行われています。また2015年のエリミネーション・チェンバーはタッグ王座戦とIC王座戦として2試合行われ、タッグ王座戦はニュー・デイが防衛し、IC王座戦はダニエル・ブライアンが無期限欠場の為返上していたので、勝利したライバックがIC王座を戴冠していました。

▼トーキング・スティック・リゾート・アリーナのツイート


(情報:Wrestling Inc)


2015年はエリミネーション・チェンバーは、ケビン・オーエンズがジョン・シナと対戦して勝ってしまったんですよね。そしてアンブローズの幻のWWE世界ヘビー級王座戴冠がありました。ロリンズの反則で王座移動は無かったんですが。