[WWE] サモア・ジョーがついにRAWデビュー!

元NXTのサモア・ジョーが遂にWWEデビューしました。


WWE.com 2017.1.30
サモア・ジョーがついにRAWデビュー
(Samoa Joe Debuts on WWE RAW)

昨年11月19日(土)のNXTテイクオーバー:トロントで中邑真輔からNXT王座を取り戻したサモア・ジョー。しかし12月3日(土)のNXT日本公演でのNXT王座戦リマッチで中邑真輔に敗れてしまったサモア・ジョー、12月8日(木)のメルボルン大会でもスチールケージ戦で再び中邑真輔に挑んだがまたもや敗北。
その後NXTで目立った活躍の無かったサモア・ジョーですが、ロイヤルランブルPPV翌日の1月30日(月)のRAWでついにWWEデビューしました。

昨年8月29日(月)のRAWで行われたユニバーサル王座決定4WAY戦で、セス・ロリンズは突如現れたトリプルHにペディグリーされて、ユニバーサル王座はケビン・オーエンズが手にする事に。その後トリプルHを追い続けるロリンズだが、今年1月28日(土)のNXTテイクオーバー:サンアントニオの放送中に乗り込んで番組をハイジャック、トリプルHとの対戦を要求するロリンズだが、現れたトリプルHはセキュリティ達にロリンズを会場から追い出すように指示。結局ロリンズは翌日のロイヤルランブルPPVの出場も禁止され、30日のRAWでコミッショナーのステファニーは遂にトリプルHがロリンズの目の前に現れると宣言。
登場したトリプルHは、何故ロリンズにあんな事をしたのか説明し、そしてNXTで次のロリンズを作っていたと話してからロリンズを呼び出す。そして現れたロリンズだが、突如観客席からサモア・ジョーが現れロリンズを襲撃。
倒れるロリンズを見下ろしてトリプルHは去っていくと、サモア・ジョーはロリンズをリングに上げて、コキーナ・クラッチでロリンズを締め落としてしまう……。

▼サモア・ジョーのRAWデビューの瞬間



サモア・ジョーの今後の予定に関してはまだ不明ですが、サモア・ジョーはレッスルマニア33でジョン・シナと対戦するのではないかとの噂もあります。RAWでデビューしたジョーだが、スマックダウンLIVEのジョン・シナと対戦するような事になるのか?


※参考:1月30日放送のRAW 試合結果


(情報:WWE.com)