[画像] 元WWE王者がTNAのTV収録に登場、そして新王者誕生へ!

主力選手の退団が相次いだTNAですが、新たに元WWE王者と契約したようです、


PWInsider 2017.3.2
デル・リオがTNAと契約
(Alberto El Patron Signing With TNA)

現地時間3月2日(木)フロリダ州オーランドで行なわれているTNAのTV収録に、元WWE世界ヘビー級王者のアルベルト・デル・リオことエル・パトロンが登場しました。
ブルース・プリチャード(※最近TNAに復帰した)によってTNA世界ヘビー級王者ボビー・ラシュリーが紹介されたが、そこにエル・パトロンが登場してラシュリーに挑戦要求、さらにイーサン・カーター3世も登場するが、最終的にラシュリーvs.エル・パトロンTNA世界ヘビー級王座戦が決定。その後行われたTNA世界ヘビー級王座戦でエル・パトロンが勝利し、新王者となっています。

昨年までTNAのクリエイティブを担当していたジョン・ガブリックはエル・パトロンと契約しようと動いていて、この3月の収録から登場させる準備をしていました。しかし今年からTNAはアンセム体制へと移行したことで、ガブリックはクリエイティブ・チームから外され、エル・パトロンの話も止まってしまっていたそうです。
PWInsiderよると。一時期エル・パトロンとの契約は行われない方向で動いていたが、ここ数日間の内にエル・パトロンと契約に合意したそうです。そしてエル・パトロンは現在TNAのフルタイムの選手だそうです。そしてビッグプッシュも予定されています。
また1つ気になるところでは、エル・パトロンと婚約している元WWEディーバズ王者のペイジもバックステージにいるそうです。ペイジはまだWWEと契約中で、現在は怪我のため欠場しています。しかしTNAに登場する事はありません。

2月末でブロークン・マット・ハーディとブラザー・ニーロ(ジェフ・ハーディ)、そしてドリュー・ギャロウェイを失った事で、急遽エル・パトロンとの契約の話が進んだようです。

▼ラシュリーを倒したエル・パトロン

(情報:PWInsider)