[WWE] ジム・ロスの実況がレッスルマニア33で復活?

元WWEアナウンサーでWWE殿堂者のジム・ロスが、レッスルマニア33で、実況として復活するようです。


Pro Wrestling Sheet 2017.3.31
ジム・ロスがWWEと新たに契約
(Jim Ross Signs New WWE Deal)

2013年にWWEを退社した元WWEアナウンサーのジム・ロス。プロレスリング・シートによると、そのジム・ロスはWWEと5週間ほど前に新たに契約し、レッスルマニア33のある試合で実況を行うのだそうです。
ジム・ロスがどの試合で実況するかというと、PWInsiderではゴールドバーグ vs. ブロック・レスナー戦になると伝えています。しかしレスリング・オブザーバーでは、もしかしたらアンダーテイカーのラストマッチになる可能性もあるので、テイカー vs. ロマン・レインズの試合になるのではないかとも。

またジム・ロスの契約はレジェンド契約のような類いで、レッスルマニア33の後も時折WWEのTVに登場したり、WWEネットワークの番組に登場したりするそうです。
しかしジム・ロスは昨年末、英国ITVのWOSレスリングのパイロット版の実況を担当していて、今度復活するWOSレスリングのTVシリーズでの実況に関しても交渉中との話がありました。WOSレスリングのTV収録は5月に行われますが、ジム・ロスの新しいWWEとの契約は、WOSレスリングを牽制する意味もあるかもしれません。WOSレスリングにはインパクト・レスリングに復帰したジェフ・ジャレットがCOOとして関わってもいます。同様にインパクト・レスリングのクリエイティブ・チームもWOSレスリングに深く関与する事になっています。

またジム・ロスは現在AXS TVで新日本プロレスの番組で実況を行っていますが、こちらはすでに契約済みなので、WWEとの契約で何か影響するという事は無いそうです。

(情報:Pro Wrestling Sheet)