[WWE] どうなるペイバックPPV、本当にクリス・ジェリコは出場するのか?、ブロック・レスナーの次の対戦相手は!?

次のRAW単独PPVのペイバック2017まであと3週間しかありませんが、一体どんなカードが組まれるのか?そして新ユニバーサル王者となったブロック・レスナーはどうなるのか?


Wrestling Observer 2017.4.5
どうなるペイバックPPV
(Possible Plans For Payback PPV)

レッスルマニア33が終了し、RAWは4月30日(日)カリフォルニア州サンノゼで開催されるペイバック2017に向けて動き始めています。4月4日(月)放送のRAWで、ケビン・オーエンズvs.クリス・ジェリコのUS王座戦リマッチが決定しました。
ジェリコは5月からFozzyのツアーが始める為、RAWに登場するのは4月30日のペイバックPPVまでとなっています。しかしジェリコはインタビューで “既にFozzyのアルバム制作に取り組み始めていて、WWEと音楽活動を同時に進めるのは難しいから、もうレスリングの方は徐々に減らしている。後回しにしてきた事や新しい事に取り掛かるので、レスリングを休む時が来た。” と話していました。ジェリコはFozzyの活動だけでなく、8月に新たな自伝を出版する事になっていて、さらに超常現象&未解決事件のミステリー番組の出演に関して新たに契約をしたそうです。またジェリコはもしタイミングが合えば、ハウスショーには出場したい。その時が来ればまた同じように戻ってくると話している事から、もしかしたら以前のハウスショーのみ出場する契約に戻す可能性があるかもしれません。

レスリング・オブザーバーによると、もしジェリコがペイバックPPVに出場しない場合、ジェリコの代わりにPPVでオーエンズのUS王座に挑戦するのは、復帰戦でオーエンズから3カウントを奪ったフィン・ベイラーになる可能性があるそうです。

そしてブロック・レスナーはペイバックPPVに登場しません。レスナーが次、誰と防衛戦を行うかというと、それはブラウン・ストローマンだそうです。ただしそれが6月4日のエクストリーム・ルールズPPVか、7月9日のバッド・ブラッドPPVになるかは不明とのこと。(※バッド・ブラッドPPV復活は誤報かもしれないとの話もあるが)
問題は、ペイバックPPVではレインズvs.ストローマンになる可能性があるので、そうなった場合またレインズとストローマンのどちらが勝つかという事です。レインズはWWEの顔となる為の1年だし、ストローマンは次にレスナーと対戦する事になっているので、どちらも負けさせられません。

他の試合では、当初ファストレーンPPVで予定されていたセス・ロリンズvs.サモア・ジョーがあると思われます。またシェイマス&セザーロがハーディ・ボーイズのRAWタッグ王座に挑戦する事になっているが、来週スーパースター・シェイクアップが行われるので、どちらかのチームがスマックダウンLIVEに移籍する事があればRAWタッグ王座も来週行われるかもしれない。実際RAWタッグ王座戦はまだペイバックPPVのカードとしては発表されていません。

またRAW女子王座戦は、負け続けているシャーロットの挑戦の可能性は低いので、どうやらサシャ・バンクスかナイア・ジャックスがベイリーに挑戦する事になるようです。そしてペイバックPPVはサンノゼで行われますが、ベイリーはサンノゼ出身なので、WWEの事を考えると逆に負ける事も有り得るようです。そしてサシャ・バンクスのヒールターンを考えると、それはここで起こる可能性も高いそうです。

(情報:Wrestling Observer)


という事でタッグチームの人以外、上記で名前が出た選手のスマックダウン移籍の可能性は低そうですね。あとジェリコは6月4日のエクストリーム・ルールズPPVにも出場する事になっているけど、本当に出場するんだろうか?