[WWE] 怪我が治ったシェルトン・ベンジャミンの復帰はどうなってる?

肩の怪我が治ったシェルトン・ベンジャミン、しかしWWEに戻るようすには見えないが?


Wrestling Observer 2017.4.13
シェルトン・ベンジャミンの復帰:UPDATE
(Update on Shelton Benjamin WWE Return)

2016年7月19日(火)のスマックダウンでドラフトが行われ、WWEはかつてのようなRAWとスマックダウンLIVEの2ブランド体制に戻る事になりました。
当時WWEは両ブランドの選手層を維持するために、以前契約していた選手達を呼び戻していました。その中に1人に元鈴木軍のシェルトン・ベンジャミンがいました。同年7月26日放送のスマックダウンLIVEでベンジャミンの復帰が発表されましたが、その後肩の回旋筋腱板の負傷が明らかになり復帰は延期されてしまいました。

そして今年の3月30日(木)ベンジャミンはツイッターで試合復帰の許可が出た事を報告。しかし今のところベンジャミンがWWEに戻る様子には見えません。
レスリング・オブザーバーによると、昨年ベンジャミンはWWEと再契約する為にメディカル・テストを受けていたが、そこで肩の負傷が発覚。おそらく検査の結果が出るまで少し時間がかかるので、先に復帰の発表だけが行われていたようですが、結局負傷箇所が発見され復帰には至りませんでした。実はこの時、ベンジャミンはWWEとは契約していなかったのとのこと。
そして既に肩の怪我は治っていますが、今WWEがベンジャミンと契約するかは不明なのだそうです。

ベンジャミンは怪我のリハビリ中、まだWWEに戻る事になっていると話していました。もしかしたらWWEと何かしらの口約束はあったのかもしれません。またベンジャミンには、ドルフ・ジグラーとジャック・スワガーとシューター・タイプのチームを結成する計画もあったという話もありました。(※ジャック・スワガーは既にWWEを辞めている。)

(情報:Wrestling Observer)


ベンジャミンは鈴木軍の一員として新日本プロレス&ノアに参戦していましたが、どうやらその時に肩を負傷していたようです。しかし本人はメディカル・テストの結果が出るまで気がつかなかったのだとか。
スマックダウンLIVEには、RAWからの移籍組とNXTからの昇格組がいるので、しばらく復帰は難しいのかな?