[訃報] ロージーことマット・アノアイが47歳で死去

ロージーことマット・アノアイが47歳で死去した事が明らかになりました。


WWE.com 2017.4.18
ロージーが死去
(Rosey passes away)

4月18日(火)、元WWEスーパースターのロージーことマット・アノアイが4月17日(月)に47歳で死去していた事が明らかになりました。
この情報は当初18日の朝、マット・アノアイの前の奥さんがフェイスブック上で明らかにした事で、マット・アノアイの死去がソーシャルメディアで広まりました。その後WWEからもマット・アノアイの死去が明らかにされ、そして同日放送されたスマックダウンLIVEではマット・アノアイの追悼グラフィックが表示されました。
マット・アノアイは2014年に鬱血性心不全で入院していた事もあったそうです。

マットは名門アノアイ・ファミリーの一員でWWE殿堂者シカ・アノアイの息子でした。マットの弟はロマン・レインズことジョー・アノアイです。
マットは2002年にいとこのエディ・ファトゥとのスリー・ミニッツ・ウォーニングのタッグチームでWWEデビュー、リングネームをロージーに変えていました。その後フェイスターンして、ハリケーンとのタッグを結成。2005年にはWWE世界タッグ王座を獲得。しかし2006年いはWWEから解雇されていました。
その後は全日本プロレスに参戦し、インディ・シーンでも活躍しました。


※参考:4月18日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:WWE.com)