[WWE] ヒデオ・イタミ、WWEとの契約は今年の末までか、今後はどうなる?

怪我から復帰してNXT王座に挑戦したヒデオ・イタミ、試合には敗れてしまったが、今後は契約を含めどうなるのか?


Ringside News 2017.6.6
ヒデオ・イタミの契約は12月までか?

昨年10月のNXTハウスショーで首を負傷してしまったヒデオ・イタミは、今年3月のハウスショーで試合復帰。そして4月にはNXTの放送にも復帰したました。そして5月20日(土)に行われたNXTテイクオーバー:シカゴではボビー・ルードのNXT王座に挑戦し他が、残念ながら敗れてしまいました。

レスリング・オブザーバーによると、ヒデオ・イタミの現在の契約は今年いっぱいまでとなっているそうです。ヒデオがWWEと契約したのは2014年6月(※東スポによると。正式発表は7月のWWE日本公演。)。ヒデオの契約年数は不明ですが、WWEは怪我で欠場している時は契約が凍結されるので、その分契約期間は伸びているものと思われます。
またヒデオの今後に関しては、レスリング・オブザーバーはまだWWEを辞めるか留まるかは分からないが、彼には家族の多くが日本にいるのでWWEを辞めて日本に戻る事を考えているかもしれないとも話しています。(※WWEを辞めて新日本プロレスに行くかもと言っているが、あくまで憶測の範疇。)
※まだ憶測の範疇なので、契約更新する可能性もあります。明らかになっているのは現在の契約期間だけです。

ヒデオ・イタミは前述の欠場の他に、2015年5月に肩を負傷し、翌年の6月末に試合復帰していました。この欠場期間は約14ヶ月、そして去年の首の怪我で約5ヶ月間欠場していたので、計19ヶ月欠場していた事になります。この欠場していた期間全てが延長になったとすれば、ヒデオは当初2年契約をしていた事になりますが、怪我によりどれくらい延長になったか正確な事は不明です。

NXTテイクオーバー:シカゴでルードに敗れてしまったヒデオ、試合後カシアス・オーノに暴言を吐いた事で2人は今後抗争をしていく事になると思われます。
そして次のNXTテイクオーバーは、8月19日(土)ブルックリンで開催されるNXTテイクオーバー:ブルックリンIIIとなっています。

(情報:Ringside News)


怪我で契約が凍結されていても、契約最低限のお給料は支払われるそうです。