[WWE] フィン・ベイラーとブレイ・ワイアットの抗争は何故変更されたのか?そしてベイラーは再びユニバーサル王座に挑む?

フィン・ベイラーとブレイ・ワイアットの抗争があると思われたが、今週のRAWでワイアットとセス・ロリンズが抗争を開始したように思われます。一体何があったのか?


Sportskeeda 2017.6.13
何故ベイラーの代わりにロリンズがワイアットと抗争を始めたのか?
(Why Rollins feud Wyatt Instead Finn Balor)

4月10日放送のRAWはスーパースター・シェイクアップ第1弾として、スマックダウンLIVEからRAWに移籍する選手が紹介されました。
そしてこの日ジンダー・マハルと対戦したフィン・ベイラー、試合後タイタントロンにブレイ・ワイアットが現れRAWに移籍した事を発表、オートンとのハウス・オブ・ホーラーズ・マッチを控えていたワイアットだが、ベイラーにお前の事も見ているぞと警告を与えました。これによりワイアットとベイラーの抗争がペイバックPPVの後に行われると思われたが、6月5日のRAWでセス・ロリンズがワイアットを “偽予言者” とののしった事で2人の抗争が始まったように思われます。

Sportskeedaによると、ワイアットとロリンズは7月9日(日)のグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVで対戦する事になっているそうです。元々ベイラーとワイアットの抗争のはずが、ロリンズに計画が変更されたのはブラウン・ストローマンの怪我が原因とのこと。ストローマンはペイバックPPVの後、左ヒジを負傷し欠場する事になってしまいました。

元々ストローマンがグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVでブロック・レスナーのユニバーサル王座に挑戦する予定でした。それがストローマンの怪我によりサモア・ジョーに変更となります。
そしてサマースラムPPVのユニバーサル王座戦として元々計画されていたのが、ブロック・レスナーがフィン・ベイラー、セス・ロリンズ、そしてブラウン・ストローマンの3人を相手に防衛戦を行う事だったのだそうです。そしてストローマンの怪我が発覚して計画が練り直され(※次期挑戦者決定5WAY戦が行われる事に)、元々ベイラーとワイアットの抗争は長期になる事が予定されていたので2人の抗争が延期となり、ベイラーの代わりにロリンズがグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVに向けて1回のみのワイアットとの抗争を始める事になったようです。

しかしレスリング・オブザーバーは、サマースラムPPVでブロック・レスナーに挑むのはブラウン・ストローマン1人の名前しか挙げていません。どちらにしてもストローマンがサマースラムPPVでレスナーに挑む事は変わりませんが、サマースラムPPVのユニバーサル王座戦はレスナーとストローマンの一騎打ちとなるのか、それともベイラーとロリンズが加わった4WAY戦になるのか?
それは7月9日のグレート・ボールズ・オブ・ファイヤーPPVの後に明らかになると思われます。

またレスナーは来年のレッスルマニア34までユニバーサル王者として5回防衛戦を行う事が計画されているそうです。サマースラムPPVの後はサバイバー・シリーズPPV、ロイヤルランブルPPVでもユニバーサル王座の防衛戦を行います。もしかしたらヘル・イン・ア・セルPPVでも行われるかもしれませんが、これらの中でハーディ・ボーイズのジェフ・ハーディもレスナーへの挑戦者として検討されている可能性があるのだそうです。
ちなみにレッスルマニア34でレスナーに挑戦するのは、ロマン・レインズが計画されています。

(情報:Sportskeeda)


計画は変わる可能性があるので、サマースラムPPVがどうなるかはまだまだ分かりませんね。でもストローマンはレスナーに挑戦する事だけは間違いなさそう。