[WWE] なぜオースチン・エリーズが契約解除となったのか?

7月7日突如WWEからオースチン・エリーズの契約解除が発表されたが、一体エリーズには何があったのか?


PW Torch 2017.7.7
エリーズが契約解除となった理由
(Reason Why Austin Aries released by WWE)

7月7日(金)WWEより契約解除が発表されたクルーザー級選手のオースチン・エリーズは、自らWWEに契約解除を要求したとの情報が幾つもあります。

PW Torchによると、エリーズはクルーザー級に配属された事に不満があったそうです。エリーズはクルーザー級で与えられた役割より、自分はもっと多くの事が出来ると考えていたとか。
またエリーズはバックステージでの態度が悪かったとの噂があったそうです。なので、今回やすやすと契約解除に至ったのではないかとの話もあるようです。一方、エリーズは背中の怪我を抱えたまま働き続けていたとの話もあるとのこと。

エリーズはエクストリーム・ルールズPPVの後、バステッド・オープン・ラジオに出演して短い期間休むかもしれないとほのめかしました。その後欠場を否定したが、6月13日の205 LIVEに登場したエリーズは、ヒザと首に問題を抱え試合出場の許可が降りていないと話しています。
その後はハウスショーで試合復帰して、6月30日・7月1日のWWE日本公演にも出場していました。

また関係者の話では、エリーズは近いうちにインディ・シーンに復帰すること考えているとか。ただ2012年まで出場していたROHとは、どうやら問題も抱えているようで、再びROHに出場するには関係修復が必要になる可能性もあるとのこと。当時ROHに出場していたエリーズだが、突然ROHのプロフィール・ページからエリーズの名前が消えていたそうです。その時ROHは選手数を減らす事をしていたとか。
また2015年6月まで在籍していたインパクト・レスリングに復帰する事もあるかもしれません。しかし通常WWEを退団した後、90日間他団体に出場できない競業避止義務がある為、すぐにインディ・シーンに復帰する事はできません。

(情報:PW Torch)