レイ・ミステリオのルチャ・アンダーグラウンドとの契約がもうすぐ終了、WWEがミステリオ復帰に関心?

レイ・ミステリオ

レイ・ミステリオのルチャ・アンダーグラウンドとの契約がもうすぐ終了するそうです。先の事はまだ不明なものの、既に色々と動きがあるようです。


Wrestle Zone 2017.7.17
ミステリオが復帰に向けて交渉中?
(Rey Mysterio Negotiating to Return?)

現在米国のエル・レイ・ネットワークで放送されているルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズン。今年1月で一旦放送が中止されたので、サードシーズンは9月まで放送される事になっています。
現在ルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズンに出演しているレイ・ミステリオJr.(※収録は昨年の上半期に行われている)は、サードシーズンの放送終了をもってルチャ・アンダーグラウンドの契約が終了するそうです。

スポーツ・イラストレーテッドによると、ルチャ・アンダーグラウンドの契約が終了するレイ・ミステリオJr.に対し、WWEとGFW/インパクト・レスリングが獲得をしようと動いているそうです。しかしミステリオの契約には、WWEと同様に90日間の競業避止義務があり、その期間は他団体に出場する事はできません。
そしてルチャ・アンダーグラウンドは資金難によりまだフォースシーズンの撮影スケジュールが決まっていません。ルチャ・アンダーグラウンドとエル・レイ・ネットワークが問題を解決するならば、ミステリオの契約延長もあり得るかもしれません。

またGFW/インパクトとAAA(トリプレア)は提携関係にありますが、ルチャ・アンダーグラウンドの運営会社ルチャ・リブレFMVのGMは、AAAのGMでもあるドリアン・ロルダンです。さらにGFW/インパクトはアルベルト・エル・パトロンがあのような調子なのでなおさらミステリオを必要としている状況なのだそうです。(※ミステリオはAAAを既に辞めている)

またミステリオの息子は、現在プロレスラーになるためにトレーニング中ですが、WWEはミステリオの息子ドミニクとデベロップメント契約を結ぶ事を条件にミステリオと交渉を行うかもしれないとのこと。
しかしまだミステリオのルチャ・アンダーグラウンドとの契約が延長するか、終了するかは現段階では不明なようです。

(情報:Wrestle Zone)