[WWE] マネー・イン・ザ・バンクPPVで、AJスタイルズと中邑真輔が対峙したのはAJスタイルズのアイデアだった

マネー・イン・ザ・バンクPPVで、AJスタイルズと中邑真輔が対峙しましたが、あれは誰が考えたものだったのでしょうか?


E&C’s Podcast 2017.7.22
MITBのあの場面は誰のアイデア?
(Whose idea is The MITB Situation?)

6月18日(日)に開催されたスマックダウンLIVEによるマネー・イン・ザ・バンク2017。同大会のメインイベント、男子マネー・イン・ザ・バンク・ラダー戦には中邑真輔とAJスタイルズも出場しましたが、中邑は登場時にバロン・コービンに背後から襲撃されてしまい、試合途中で加わる事になってしましいた。

試合終盤コービンがラダーを登ってブリーフケースを取ろうとするが、そこに現れたのが中邑真輔。怒りの中邑はコービンにヒザを叩き込んで場外に落とすと、次々と上がってくる選手にキンシャサを叩き込み排除、そして最後に中邑の目の前に現れたのはAJスタイルズでした。
リング中央で対峙する2人、観客もイエス! チャントで盛り上がりましたが、実は2人が対峙するアイデアはAJスタイルズのものだったそうです。

7月21日(金)に公開されたエッジ&クリスチャンのポッドキャストに出演したAJスタイルズは、MITBラダー戦で自身と中邑が対峙するアイデアを自ら提案した事を明らかにしました。
AJスタイルズは “別に自慢する訳じゃ無いけど、実はあれは俺のアイデアなんだ。ビンスにスペシャルのはここにあるぞって事を見せたかったんだ。みんなが見たいと思っているものだよ。俺達がそれを見せたから、あとはTVマッチよりも大きな機会が得られるだろう。でも本当に鳥肌ものの瞬間だったね、リング中央で中邑と対峙した時は。” と話しています。


一時サマースラムPPVで中邑真輔とAJスタイルズが対戦するかもしれないとの噂はあったが、どうやら2人の対決はサマースラムPPVでは無さそうです。(※中邑はAJスタイルズのUS王座に関心を示していたが)
当初US王者のAJスタイルズはバトルグラウンドPPVでケビン・オーエンズに勝利して、そしてサマースラムPPVでジョン・シナを相手に防衛戦を行うものと思われていまいた。しかしバトルグラウンドPPVではAJスタイルズはオーエンズに敗れ、US王座から陥落しています。しかしブックメーカーの直前のオッズではAJスタイルズは1.02倍で、オーエンズが17.5倍だったので、試合直前に計画が変更してしまった可能性があります。

サマースラムPPVは現地時間8月20日(日)ニューヨーク・ブルックリンで開催される事になっているので、スマックダウンLIVEの放送はサマースラムPPVまで、まだ4回残っています。今後どのような展開となるのか、中邑真輔、そしてAJスタイルズはサマースラムPPVで誰と対戦する事になるのか?


※参考:男子マネー・イン・ザ・バンク・ラダー戦 試合結果

※参考:バトルグラウンド2017 試合結果


(情報:E&C’s Pod of Awesomeness)