[WWE] スーパースター・シェイクアップ再び:UPDATE、さらにNXT降格の可能性も?

今年4月に行われたスーパースター・シェイクアップ、しかしサマースラムの後にもう1度行われるとの噂があったが、真相はどうなっているのか?


Wrestling Observer 2017.7.26
スーパースター・シェイクアップ&NXTに送り返す
(Update on Superstar Shakeup & Sent Back to NXT)

PWInsiderはサマースラムPPVのあと、今年のレッスルマニア後の4月に行われたスーパースター・シェイクアップがもう一度行われるのではないかと報じました。その後プロレスリング・シートのジェームス・マッケナが、スーパースター・シェイクアップは来年のレッスルマニア34のあとまで起こらないと指摘して、その噂を否定しました。

レスリング・オブザーバーによると、どうやらWWEは実際秋に選手の移動を行うことを検討しているようです。しかしそれはまだ決まったものでは無く、そのアイデアを提案した段階だとか。なので実際選手の移動があったとしても、それがスーパースター・シェイクアップの規模になるかはまだ分からないようです。
スーパースター・シェイクアップ自体は注目を集めて、視聴者数の増加につながりました。しかしその後、視聴者数は落ちていったので、スーパースター・シェイクアップ自体が成功したとは言い切れません。もしかしたら、サマースラムの後に、その調整を行うのが目的かもしれません。

またジョン・シナがフリーエージェントになったり、ジェイソン・ジョーダンはストーリーの都合で突然RAWに移籍しました。そしてルネ・ヤングもRAWとスマックダウンLIVEの両方に登場するようになったので、スーパースター・シェイクアップのように明確に移動が行われる訳では無いかもしれません。
ブロック・レスナーも、スマックダウンLIVEのハウスショーに出場していたりします。

そしてもう1つ気になるのが、ブランド間の選手移動に合わせて、もう1つ検討されているのが何人かの選手をNXTに送り返す事なのだそうです。
そしてその対象となるのが、NXTではスター選手として活躍したものの、WWEメインロースターに昇格してからはビンス・マクマホンがプッシュをしなかった選手。または現在メインロースターとしては活躍できていないが、NXTではビッグスターとして活躍できそうな選手なのだそうです。
そかしこちらも決定した訳では無く、まだ起こる可能性のある段階と言うことのようです。

(情報:Wrestling Observer)


でもここ1〜2年で昇格した選手は、上手くいって無い方が多いのでは? 選手というより、NXTの問題なのかな?