[WWE] WWEが元ROHのリオ・ラッシュと契約したと正式発表

以前から噂にあったリオ・ラッシュのWWE入りが正式発表されました。


WWE.com 2017.8.21
WWEがリオ・ラッシュと契約した事を発表
(WWE signs Lio Rush)

現地時間8月21日(月)WWEは、元ROHのリオ・ラッシュと契約した事を正式に発表しました。ラッシュの本名はライオネル・ジェラルド・グリーン、1994年11月11日生まれの22歳、身長168cm。
WWEはラッシュとの契約を “大型契約” と表現しているので、ハイフライヤーの選手としてかなり期待されているようです。

ラッシュは2016年に行われたROHの若手発掘の為のトップ・プロスペクト・トーナメントで優勝、その後ROHと契約しましたが、それは専属契約では無く、定期的な参戦を保証するというものでした。なのでラッシュはROHと契約した後も、米国のインディ団体に出場し続けていました。そしてラッシュは、今年4月8日のROHの大会がラストマッチとなっています。
ラッシュもカイル・オライリー達と同様にROHとの契約終了後、90日間WWEとは交渉していませんでした。これはWWEがオライリーに不当な引き抜き工作をしたとして、ROHがWWEに抗議した為の措置だと思われています。(※しかしこの件に関しては、まだ明確な証拠が出てきていない。)

そしてWWEと契約する元ROHの選手はラッシュが最後ではありません。あとドノヴァン・ダイジャックが控えています。ダイジャックはすでにインディ団体からのブッキングの受付を終了させていて、8月末からWWEパフォーマンスセンター入りするものとみられています。
ただしダイジャックは9月1日(金)〜3日(日)の3日間カリフォルニアで開催されるPWGバトル・オブ・ロサンゼルスに出場します。

また気になるのが、すでにNXTデビューしたアダム・コールとレッドラゴンの3人は、NXTで共闘していくようです。以前PWInsiderは、WWEは元ROHの選手達を1つのグループにする事を検討しているかもしれないと報じていた事があります。
ラッシュもコール達のグループに加わる事になるのか?

(情報:WWE.com)


11月11日といえばポッキー日、そしてチンアナゴの日でもあるそうです。身長168cm、73kgだとクルーザー級に配属されそうですね。