[WWE] アスカ、NXT女子王座を返上しWWEメインロースターに昇格か?

鎖骨を骨折してしまったアスカですが、どうやらNXT女子王座を返上する事になったようです。アスカの今後はどうなるのか?


Wrestling Inc 2017.8.24
アスカ、NXT女子王座を返上
(Asuka relinquished NXT Women’s Title)

現地時間8月24日(木)フロリダ州オーランドのフル・セイル大学でNXTのTV収録が行われました。そしてメインイベントのカイル・オライリー&ボビー・フィッシュvs.タイラー・ベイト&トレント・セブンが終わった後、リングにNXTのGMウィリアム・リーガルが現れ、さらにNXT女子王座アスカを呼び入れました。
リーガルはアスカを偉大なNXT女子王者と讃えると、自身とアスカはRAWとスマックダウンLIVEのGMと交渉を開始した事を明らかにする。そしてリーガルは、アスカがNXT女子王座を返上する事になったと発表しました。



アスカは8月19日(土)のNXTテイクオーバー:ブルックリンIIIで、エンバー・ムーンを相手にNXT女子王座の防衛戦を行いました。試合には勝利したものの、翌日アスカが試合中に鎖骨を骨折していた事が明らかにされました。復帰まで6〜8週間はかかるとのことでした。ただし怪我による欠場で王座返上になったとは説明されていないようです。

さらにリーガルの発表の後、エンバー・ムーンが出てきてアスカに握手を求めました。アスカは握手をしませんでしたが、その代わりエンバーを抱きしめました。
そしてトリプルHが現れ、アスカに花束を渡すと、アスカからNXT女子王座のベルトを受け取りました。そしてこの日のNXT収録は終わりましたが、アスカがRAWに行くのか、スマックダウンLIVEに行くのかはまだ不明です。


アスカのNXT女子王座の保持記録は、523日で止まる事となりました。


※参考:8月24日のNXT TV収録 試合結果


(情報:Wrestling Inc)