[WWE] ミズのIC王座にサモア・ジョーが挑戦?、ニュー・デイはサマースラムPPVで何故タッグ王座から陥落したのか?

IC王者でありながらサマースラムPPVの本編では出番がなかったミズ、次誰がミズのIC王者に挑戦するのか?


Wrestling Observer 2017.8.24
IC王座とニュー・デイの計画
(Current Plans for IC Title & New Day)

IC王者でありながら、結局サマースラムPPVではKICKOFFショーの6人タッグマッチの出場で終わってしまったザ・ミズ。当初カート・アングルの息子となったジェイソン・ジョーダンが、サマースラムPPVでミズのIC王座に挑戦するのではないかとの話もありましたが、どうやらその計画はボツとなってしまったようです。

そして8月21日(月)のサマースラムPPV翌日のRAWでは、ミズはサモア・ジョーと組んでジョン・シナ&ロマン・レインズ組と対戦しました。試合はシナがミズにアティチュード・アジャストメントを決めてシナ&レインズ組の勝利。
今後のハウスショーでジョン・シナはサモア・ジョーと対戦する事から、2人は今後抗争を始めるのではないかとの憶測もありましたが、レスリング・オブザーバーによると、どうやら現在サモア・ジョーは今後ミズと抗争を始める事が計画されている可能性があるとのこと。
WWEでは共闘した後、その2人が抗争を始める方法をとる事があるのだそうです。そしてジョーは、ジェイソン・ジョーダンの代わりに、次のIC王座の挑戦者になるかもしれません。


またサマースラムPPVのKICKOFFショーでウーソズに敗れてしまい、これでSDタッグ王座から陥落してしまったニュー・デイ。レスリング・オブザーバーによると、ニュー・デイはタッグ王座の保持期間の記録更新から、今度はタッグ王座の最多戴冠記録の更新を狙うようです。今のところニュー・デイとしてのタッグ王座戴冠数はまだ3回です。そしてWWEのタッグ王座の最多戴冠記録はダッドリーボーイズの9回となっています。
という事で7月のバトルグラウンドPPVでSDタッグ王者となったニュー・デイは、早々とSDタッグ王座から陥落する事になったのかもしれません。


※:8.20 サマースラム2017 試合結果


(情報:Wrestling Observer)